1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑する😆

毎日必ず、 どこかで(大)爆笑する時間がある、、、って めちゃくちゃ 幸せな働き方やと思う❣️ 前の仕事では、教室や 職員室で その都度そんな瞬間が ある時もあった。(多忙すぎて、 顔死んでる時の方が きっと多かったけど)職員室では、 大概、ハッキリしな…

叱られる💦

近頃ちょくちょく、 ムスメに叱られる 今度お出かけする日が 雨☂️☔️☂️めちゃくちゃ楽しみにしてるので、 天気予報を見て、 ガッカリする私 『●●ちゃんと一緒に遊んだ日、 こないだも雨やったやーーん!!絶対●●ちゃん、 雨女ーホンマないわーーー なんでなー…

近頃のムスメ

ムスメは四月生まれの7歳で 小1こないだの引越しに伴って 隣町の隣の小学校に転校。新しい環境でも 順調な滑り出しで 元気に登校している学童の先生にも 『とにかく、◯ちゃんは優しい!』と 褒められるくらい 優しい(らしい)いい子✨✨ でもたまに出てくる 癇…

近頃のムスコ

三歳のムスコ。ここに来て 野生化していたムスコは、 順調に いつも絶好調!! 先日、 めちゃくちゃ久しぶりに ムスコと二人で過ごす時間があり、 夜まで二人きり どんなデートするかなぁ??!と 悩んではみたが、 結局、、、、 まずは駅で。 本人の強い意…

今はそれでいい❣️

『あ、私たち今、 チームになってる❣️』って思える瞬間があった。意図していたわけではなく、 突然ふと気づけば そうなっていたんやけどね。なんか嬉しいわぁこういう瞬間の積み重ねが、あぁ、めちゃくちゃ今、 生きてるなぁ❣️っていうあったかさになってい…

初めての夏のまとめ

明日から 小学校の新学期。早すぎやろーー東北の夏休み、 ほんま短すぎやろーー⁉️7月29日〜8月19日。 『夏休みになったけど、 まだ 7月やねーん♬ なんか、 ラッキー❣️』っていう、 あのウキウキ感は皆無のまま、あっという間に8月になり、やることなさすぎて…

初めてでした(会社員、36)

いろんな初めてを経験した ばりばり楽しかった夏‼️‼️36歳はやっぱり、 節目の年齢やと思うん❣️昔から 謎に憧れを抱いていた36歳。人生の波に フワッと乗り始めて、 キラキラしながら走っていく ステキな女性たちがなぜかいつも 36歳✨✨ってのことに気づいてか…

しょーーーもない記憶

岩手に引っ越しする時のこと。 名古屋から仙台へのフェリーの中で、 やたら私たち親子に絡んできた 独り酔っ払いのおっさん がいた。 ムスコだけ船酔いせずに ルンルンしまくってるのを ただ ぐったり見ているだけの私らに、 『ほんまに子供ら可愛いし、 え…

育つスピードが速い

この夏、 いろんな海のワークショップで、 写真立てを作った。 海の貝殻付けたり、 流木っぽいのを付けたり、 海に流されて削られたような ガラスの欠片を付けたり。 でも今、 どれもこれも写真は空っぽのまま 『並べてみたら可愛いんやけど、 写真、いっこ…

東北人か?関西人か?

今ここにいて、、、 私は一体何者か?! ということについて、 よく考えている(●´ω`●) (↑ 関西から岩手まで 車で1100キロかけて会いにきてくれた お友達一家との再会が 嬉しすぎるってことを 全身で表現している図。 関西人はよく、 公衆の面前でも ハグす…

かーさんってさぁ〜〜💕

楽しい夏休み✨☀️ という毎日を過ごしている。 土日の度に、三人で ひたすら海にばかり行っている⛱。 娘と息子の日焼け具合は、 関西にいた時よりも 格段に上がっている!!! (黒光り中✨) 夏休みの工作の宿題が終わらず、 それはヤバイと思ってるけど、 信頼…

父母、夫婦、子供の底力❗️

なんかよく分からん、 説明のつかん感じ、、 の中で生きてはいますが、 私は、 何をしてても ほぼいつも、楽しい✨✨ 何もしていなくても、 ほぼいつも、 何かを企んでいるから 結果的に楽しい笑✨✨ 日曜は、 前の小学校の父親部主催の PTA行事の 川遊び。 父親…

手続き、、ややこし💦💦

8月1日から、 隣町の新しい学童保育に行っている。 『新しい小学校の 転入手続きが終わってないと、 御宅のムスメさん(だけ)は、 プールには入れられません』 と言われ、 慌て始める私 (学童は社会福祉協議会、 学校は教育委員会) 私、 元教員のくせに、 こ…