1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

しょーーーもない記憶

岩手に引っ越しする時のこと。

 

名古屋から仙台へのフェリーの中で、

やたら私たち親子に絡んできた

独り酔っ払いのおっさん

がいた。

 

ムスコだけ船酔いせずに

ルンルンしまくってるのを

ただ

ぐったり見ているだけの私らに、

 

 

『ほんまに子供ら可愛いし、

ええ家族っぽいのに、

なんであんたらには父親がいてないんや?

 

父親がいてなかったら、

幸せな家族には

ならへんやろ?

 

うるさいねん。。。💢

イマドキ

時代遅れも甚だしい。。

 

 

船酔い中で身動きが一切取れない私でも、

そーとー

腹が立ったようで、

 

普段の愛想笑いが

1ミクロンも出なかった。。。

 

 

 

私の怒りが伝わったのか、

 

下船時、

三歳の息子に

これ、お父ちゃんにあげや!

プレゼントやしな!』

と言って、

 

f:id:hyukitan:20190815083614j:image

発泡酒ではない、

ホンマモンのビールをくれた。

(実際、あの時にもらったのは、

キリンラガーの350ml缶やった💦

不思議と、やたら鮮明に覚えている。)

 

 

だーかーーーーらぁーーー!!!!

いてへんてゆーてるやろ💢

 

 

 

娘は、

『あのおっちゃん、変やな。

うち、お父さんいてないしな。』

と冷静やった。

 

 

 

 

 

、、、

案外、そんなしょーもないことの方が

忘れられへんもので、

未だにふっと

思い出す時がある笑💦

 

 

んで、

今となっては、

そのことにイラついたことを思い出して

なんだか

笑える💕💕

 

 

私、ほんまに

嫌やったんやなぁ〜って

多少客観的に

眺められる感覚ね✨✨

 

 

(ちなみにそのビールは、

自分で飲むのが

はばかられたので、

人にあげた笑)