1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

爆笑する😆

毎日必ず、
どこかで(大)爆笑する時間がある、、、

って
めちゃくちゃ
幸せな働き方やと思う❣️



前の仕事では、

教室や
職員室で
その都度そんな瞬間が
ある時もあった。

(多忙すぎて、
顔死んでる時の方が
きっと多かったけど💦)

職員室では、
大概、

ハッキリしない(失敬笑笑)
同僚男の
モサモサした恋愛話
を聞いたり、


子供らの書いた作文やら日記やらにある
重大ツッコミポイント
のリフレインであったり、

そもそも
今日起きた出来事の
面白さをみんなで振り返る中で
だったり。。


あーー
働くって楽しい💕💕💕
って思う時は、

そこに一緒にいる仲間と
(子供も含め)
大いに笑える瞬間があるかどうか、
にかかってる。


今の私は、
パソコン上のやり取りだけで働いている。

たまーに
zoomでテレビ会議をするが、
それ以外は
オールチャット。


雑談の仕方が分からない。。


でもわたしは、
既に素晴らしい
同僚のお姉さんを見つけていて、
その人と
ありえないほど
しょーもない小ネタを見つけては、

ウハウハ笑い転げる🤣
(抱腹絶倒ってやつ)

今日は、三回
床で転げて笑った。



今日わたしが、
全国各地に暮らしながら
一緒に働いている
リモートワークチームの皆さんに
(ほぼみんなシングルマザー)
投げかけた雑談はコレ。

これを分かりやすく言うと、


座りすぎて
座布団化した私のお尻が肥大して

こうなる可能性が高すぎる、、、


ので、
これを防ぐにはどうすればいいのかを
ご相談したいという意味の
雑談やった。


まーさほど盛り上がらなかったが、
反応してくれた人もいて
ありがたい❣️✨


素直に嬉しかった💕


私のこの言動に

ふざけてんのー?とか
ヤダわー💦とかって

思う人もいるかもしれない。



でも私は、
みんなで楽しく働きたい❣️


とりあえず、
仕事上の絡みのある方々で
上司以外にはみんな
❤️を付けることにしている。


なぜなら私は、
皆さんに愛情をもっているから💕


今まで、

ここまで自分のことを
『仕事のできない奴やな』って
思ったことはないんやけど

(一緒に働いたことのある人なら
多分、わかっていただけると思うけど)

でも今は、

間違いなく

『仕事がそこまで
テキパキできない奴』
になっている。

(繰り返し同じことをする、
根気強くする、
ジッとしている、
黙ってやる、、、

が、どーーも苦手みたい。

でもめっちゃ
頑張ってる!)


でも、
こういうタイプの仕事が
めちゃくちゃ得意な人もいるから、

それぞれの向き不向きって
ほんまあるよなー!!

私にできないことが
テキパキできる人は
すごいなぁー〜〜💕


って
いつも思っている。


1日に何回かは
大爆笑できる職場を作るには
どーすればよいのかを

真剣に考えてます。

こーんな顔して。