1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

近頃のムスメ

ムスメは四月生まれの7歳で
小1🌼

こないだの引越しに伴って
隣町の隣の小学校に転校。

新しい環境でも
順調な滑り出しで
元気に登校している💪

学童の先生にも
『とにかく、◯ちゃんは優しい!』と
褒められるくらい
優しい(らしい)いい子✨✨


でもたまに出てくる
癇癪?
プチパニック?が
なかなかのもので
私の心の器サイズが
試されまくりで
朝から心震える、、、((((;゚Д゚)))))))


今朝も散々💦💦


『昨日の宿題、
合ってるか見てもらうの忘れたから見て!』

と言って
朝見せにきた漢字プリント。

『口』って漢字が
右のようになってて、、、

黙ってるか、
言ってあげるべきか悩んだけど、
まぁ朝、時間もあるし、、、

『一番下のとこ、
長すぎちゃう?』

って
言ってしもたんや💦

(でも私が何も言わずに、
結局先生に
直されることになったとしても
結局
私が責められるから同じなんやけど💦)

はい、、、
そこから未曽有の
大騒ぎ!

消せない!
消えない!
お母さんのせい!!


私は私で、
今朝、謎に
九州プラス岩手でも朝から
大雨警報出てるもんやから
『学校、あんの?
幼稚園は?自宅待機か?』

ってアワアワしていた:(;゙゚'ω゚'):

『◯ちゃんのママに聞いてるから
待ってて!消したらすぐできるやん!』

とかなんとか言ってたら、




プチパニック徐々にエスカレート😵‼️




母さんはいつも
ひどすぎる‼️

私は自分の部屋が欲しいのに、
母さんが
一戸建て家を
自分のものにできないような人やから
こんな目に遭っている‼️
(マイホームは
すごい財産やねんで💦)


母さんは
安いものしか買わないくせに、
いつもお金ないから
って言って
欲しいものを買ってくれない‼️
(事実ーー笑💦)


私はこれから
一人で暮らすから
母さんは出て行け‼️
(ずっと一緒にいるよ、
っていつも言ってる💦)


母さんは
私のこと愛してないんだね⁉️
(愛してる、っていつも言ってる💦)


◯◯は
母さんの宝物じゃないんだね⁉️
(◯◯は宝物やで、っていつも言ってる💦)


母さんは
◯◯のことなんて、
どーでもいいんだね⁉️
(何より大事にしてる、
っていつも言ってる💦)



新しい学校なんて
大嫌い‼️休みたい‼️
休みたいのに、
母さんがダメって言う‼️
(休みたいなら、
休む理由を電話かけて話すから
って言ったら、さらに荒れる💦)


母さんは、
弟ばかり可愛がる‼️
弟なんて、ほんまは欲しくなかった‼️
弟なんていなくなれ‼️
(普段どんだけ弟思いの姉か、、、
みんな知ってる💦)


大騒ぎしてるくせに、
チョー真面目なので

出かける前の
歯磨きは忘れない奴笑笑



ああああああああああああ、、、
_| ̄|○


ようやく、
学校まで送り届けて、朝が終わる。。


いつも水のない川が
こんなことになってる☂️


弟が送迎中の車の中で

『かーさんに
あやまらないの?

あやまらなかったら、

川からサメがきて

ガブって

食べられるよー』

と言って脅している(つもり)🦈。


そんな朝でした。。



ちなみに、、、


神戸では

警報が出たら即座に

自宅待機、
もしくは
休校なのに

岩手では、
警報が出ても、

学校や園から連絡がないと
いつも通り、
登校登園するらしい💦


台風🌪の影響を
あまり受けない地域ならではの風習
なんかなーってことを
初めて知った‼️😲


まだまだ
知らんことばっかしや❣️