1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

大好きになってくれる人がいいね

晩ご飯を食べていたら、
ムスメが突然


『母さん、
あのね、あのね、


言いたいこと、あるんだけどねっ‼️』



って早口で言い出した。



なにぃ〜?

って感じで
のっそり様子を伺っている私。




『あのねあのね、
悲しまないでいいことなんだけどね。



あのね、
父さんはね、

母さんのこと、

全然好きじゃなかったよ。
全然、優しくなかったでしょ。


ワタシも知ってた。


母さんのこと、
やだーーって言ってたし、
優しくなかった。



でもねでもね
母さんは
悲しまなくていいんだけどねっ!


だからね、だからね。

ワタシね、


母さんのことを
本当に好きだー‼️
大好きー‼️
って言ってくれる人がいいと思うのね!



そしたらね、
ワタシもうれしいしね。


だからね、ワタシね、
母さんのこと
大好きー❣️って言ってくれる人と
母さん、
またもう一回
結婚したらいいと思うんだよね❗️


そしたらさ、
本物の家族になってさ。
みんなでさ。
楽しいでしょ💖』



ニコニコしながら
めちゃくちゃ早口で
力説していたムスメ。




なんか突然すぎてビビったが、


ありがとう、ムスメ💖



なんか、、、
返す言葉がなくて
何も言えやしなかった。。



いろんな思いさせてるし、
いろんなこと考えさせてると思うけど、



こんな母のこと

ほんまに大事にしてくれて、
ほんまありがとう💖



昔からそうなんやけど、

突然
神が降臨✨✨✨したようになって、
大人もたまげることを
ふと言い出すムスメ。。




少しずつ、
大人に近づいてる証拠なんかもな〜
(今は小1やけど)✨✨✨



私たちのことを
ほんまに好きになってくれて、



私たちも
おんなじくらい好きになれる人が
いたらいいなぁと思いながら、




昨日は寝ました💤💤


あの満月の夜のムスコ、、、


ムスメ、いつもありがとう💖