1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

叱られる💦

近頃ちょくちょく、
ムスメに叱られる😅💦


今度お出かけする日が
雨💦☂️☔️☂️

めちゃくちゃ楽しみにしてるので、
天気予報を見て、
ガッカリする私💦

『●●ちゃんと一緒に遊んだ日、
こないだも雨やったやーーん!!

絶対●●ちゃん、
雨女ー💦

ホンマないわーーー💦
なんでなーーーーん💦』

って、朝からガッカリしていると

『母さん‼️
今度の土曜がたまたま雨なだけでしょ⁉️

●●ちゃんも、
母さんも、
お仕事の休みは
土日しかないんでしょ⁉️

たまたま!
その日が雨なだけなんだから、

そんなこと言うの、おかしい‼️
ひどいよ‼️』

と叱られる。。。


す、、すみませーーーん💦💦😅



また違う時には、、、



目の前に仔猫がいる。🐈
かわいーーー❣️

でも、
めーっちゃ頑張って
可愛がろうとしているオトナの人には
仔猫は全く愛想を振りまかず、

他の
可愛いコドモちゃんの方に
好き好き💕オーラを出して
擦り寄る仔猫🐈。


あかーん、
なんか笑えるーー笑笑😂


この愛情の差、なんやね〜〜〜ん❣️


『なーなー!
めちゃ頑張ってんのに、
あの人に
全然 仔猫、寄って行ってないやん笑笑😂
笑えるーーー!!!

“ちょっと、
全然猫、懐いてませんやん‼️
オモロすぎますやん❣️”

って、
母さん、あの人にゆーてくるわ♬
だってこれ、
オモロすぎやろーーー♬笑笑』


ってムスメにコソコソ話してると、


『そんなこと、
いちいち言わなくていいでしょ⁉️

あの人(オトナ)だって、
一生懸命 仔猫と仲良くしたいんだから、
そんなこと言ったら

かわいそうでしょ⁉️

だから
何も言わなくていいんだよ‼️』

と、
また叱られる笑笑😂


しかもムスメ、
東北訛りと標準語のハイブリッドで、
もはや
関西弁の形跡無し❣️



あーすんません💦
ホンマ、、、その通りです〜〜
返す言葉もございません💦💦



でもムスメよ‼️


私はさぁ〜〜、


そんな感じの
『どーでもいいこと(愛情がある)』を

ただただ
自分がそうしたいから!という理由だけで
口に出してしまって、

結果的に
誰かと仲良くなったり、
まぁそうでもなかったり、、、

という繰り返しの中で
新しい人間関係を
構築するタイプの生き方してるのよーー

、、、、、って

いつかはムスメに
言ってみるかもしれないけど、

ま、
よくよく考えたら
ムスメの言う通りやしね笑笑❣️



彼女は
なんやかんやゆーて
賢い✨
そして、
めちゃくちゃ優しい💕






『人として』
あんた、しっかりさなさいよ❣️的な
叱られ方が増えてきた。



私を人として成長させるために、
この子は
私のところやってきたんやなぁ〜って
つくづく感じる
今日この頃✨✨

あと、、、
天気予報を見て、

形が変わった、、、って
まだ少しは思う。

(同じ地図やけど、

東北と近畿では
縮尺度合いが全然ちゃうんやから、
距離感だけは
恐ろしくちゃうんやぞ❗️

、、ってツッコミを
いつも忘れずにする私です。)

もうすでに、
当たり前が当たり前になりつつある。。

寂しさも少し。
嬉しさも少し。