1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

育つスピードが速い

この夏、

いろんな海のワークショップで、

写真立てを作った。

 

f:id:hyukitan:20190814221641j:image

海の貝殻付けたり、

流木っぽいのを付けたり、

 

f:id:hyukitan:20190814221838j:image
f:id:hyukitan:20190814221845j:image

海に流されて削られたような

ガラスの欠片を付けたり。

 

でも今、

どれもこれも写真は空っぽのまま💦

f:id:hyukitan:20190814222234j:image

 

『並べてみたら可愛いんやけど、

写真、いっこも入ってないし、

なんかこれ、

寂しいなぁ〜〜、、』

 

 

って私がブツブツ

言ってたら、

 

娘が

 

『これからうちに

遊びにきてくれる人とかさぁ、

 

(今うちらと

仲良くしてくれる人たちや、

これから出会って仲良くしてくれる人たち)

みんなと楽しく撮った写真をさ、

 

沢山入れて

飾っていけばええんやない?!

 

そしたらさ、

 

もっと楽しくなるでしょ❣️』

 

 

と、

チョー前向き発言で

ホームランかましてくれて、

 

私、震える❣️

 

 

 

 

ほんま、その通りやん❣️

 

 

てか、

ごくごく自然に

 

周りにいて、

私らのことを愛してくれて、

大事にしてくれる人たちのことにまで

 

 

さっと

気づける、

気持ちが向く.....

 

 

そんな娘を

改めて

 

凄いっっっ‼️‼️

 

と思っちゃう私。

 

 

 

 

まだ小1やけど、

 

私の信念(大事にしてるもの)を

解ろうとしてくれていて、

 

娘の方から

母に寄り添おうとしてくれている。

 

(確実に、

私よりしっかりしてる💦)

 

 

 

ある部分では、

 

私よりも冷静に

物事を捉えたり、判断したり

することもできる。

 

(母は、、、、

 

何かと自由で頑固。

干支は亥なので、猪突猛進タイプ。

情熱と感動さえあれば、

すぐさま行動に移せるが、

冷静さを欠くこともある笑)

自覚あり💦💦٩( ᐛ )و

 

 

 

最近の我が娘の育ちに、

イチイチ心震えてしまう私💓

 

f:id:hyukitan:20190814222843j:image

 

ここに移住してから、

私もかなり

人として成長したなと思うけど、

 

それ以上に

子供達の成長のスピードが

凄すぎる✨✨

 

 

三陸のサーファー御用達の

海の家らしき

オシャレなショップで見つけた

ピアスとペンダント✨

f:id:hyukitan:20190814223202j:image

岩手に来て初めて、

アクセサリーを購入❣️

 

チョー好み💕💕

 

久々に、

買い物でワクワクする気持ちを味わう✨

 

ピアスは私。

ペンダントは娘。

息子は謎のキラキラキーホルダー。

(ここには写ってない💦)

 

 

 

アクセも

娘とシェアできるようになって

嬉しいなぁ😊💕

 

 

もう朝晩はかなり

ヒンヤリしてきた東北の夏。

 

 

儚いし、

刹那的でもある⭐️

 

だからこそ

毎日ほんまに楽しかったし、

 

残り少ない夏を

精一杯エンジョイしたいと

まだまだまだまだ

思ってる❣️