1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

私にだってさーー

※今日は、
めっちゃくちゃ暗いよ👻
でもまぁ、、、、
こんな時もあります。

人間だもの❣️※






- YouTube
365日の紙飛行機

この曲を聴くと、
泣けて泣けて仕方ない時期があった💦


『私がもう1人いて、
やりたいこと好きなように
自由にできる夢』


ってところがもうアカンくて、
心が潰れそうやった💦





私がもう1人いたら、


自由にいつでもどこでも行って、
何にでもなれるのにな。。

やりたいことをして、
納得がいくまで
トライアンドエラー繰り返して、

なんやかんや言いながらも
笑って生きていくのにな。



その時の私は、

やりたいこと、
こうありたいと思うこと、、、


何もかもが無理で、
できなくて、


私、生きてる意味あるかなぁって
つくづく考えてたりした。





あんたはいつだって、
自分勝手に、
自分がしたいように生きてきたやないか‼️

って言われてもさ。。





私は、
みんなが喜びそうな、
認めてくれそうな無難な人生を
進んで選んできたんやで。


って勇気を出して
ほんまのことを言ったら、



火に油を注いで
余計にややこしくなった。



『自分で選んだ結果(人生)が
あかんモノになったとしても、
それを選んだんはアンタや。

せやから、
その責任を
ずっと背負って生きていきや。』


なんと悲しいことを‼️
って思ったけど、

うまく言い返せず、


結果的に
表現することを止めた。


それを言った人は、
私にそんなことを言ったなんて
もう忘れてる。




大抵そんなもん。





結婚したら、
他の人に盗られへんやろ。
他の人のモノにならへんっていう
約束になるやろ。


という理由を聞いて、

は?

と思ったものの、


そのまま聞き流してしまったことを
ふと思い出した。

私はやっぱり
モノ
やったらしい。




何にしても、
その頃の私はしんどかった。



なぜなら、



自分が自分を
好きでないから。




誰かに好きだと言われれば、


私に好意を持ってくれるなら、
応えておいた方がいいな、、、



という理由で好きになった。


自分から誰かを好きで好きで仕方なくて、、
ってことがあったのか、
もはや覚えてない。




誰かが
そんなん常識ないから
止めときなさい❗️

と言えば、



みんなに理解してもらえないことなら、
止めといた方がいいな


って理由で
やりたいことを諦めた。



どれもこれも


自分が自分を
好きでないから。



そのせいで
電車も車も、
映画館も美容院の椅子も、、

どれもこれも
怖くて堪らない時期もあった。

今はちゃうけどね。




だから私も、
わかるよ。



その気持ち、
めちゃくちゃわかるで。