1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キミ、合格っ‼️

1学期末で 娘は小学校を転校。 引っ越しに伴って、 本来行くべき隣町の小学校へ。 今までは 全校児童44人。 一年生は異例の多さで10人! 次は全校児童120人ほど。 1学年だいたい20人くらい。 そんな感じの転校。 最初で最後の PTAのプール当番。 娘は学童…

段階的に、家族を増やしました

『私一人で この子らと幸せに生きてく❣️』 という覚悟が現実のものになったのは、 いつぞの 大晦日やった。 もうあと少しで 新しい年になる、、という時、 私の 『ほんまの人生の一歩』 が始まったのよねー‼️(o^^o) 私は移住者で シングルマザー✨✨ 巷でにぎ…

修業中におかしくなりかける

新しい仕事が先週から 始まった‼️ 今までとまた 200度くらい ガラッと変わって、 (あんまり角度デカイと戻ってまうね) 超〜インドアで、 超〜ノットアクティブな お仕事。 きっとこれは、 黙っていても滲み出る上品さや、 気品ある振る舞い、、、 などなどの…

あの子らが教えてくれたRPG❣️

♬空は青く澄み渡り 『海』を目指して歩く 怖いものなんてない 僕らはもう 1人じゃない♬ ちなみに私は、 ついさっきまで 『海』という歌詞を 『森』やと認識していた笑 (自分の環境に、 勝手に近づけたがる癖) https://youtu.be/Mi9uNu35Gmk 『あー❣️ これは…

祭りっ!!!??

昨日は 初めての東北の海を感じ、 楽しくて仕方なかった一日✨ もらって帰った イカのぽっぽ焼が (ぽっぽ、の意味がわからなかった) どーゆーわけか 岩石のように硬かったんやけど、 こーゆー食べ物なんやな、、 と思って必死に食べたら、 (独りで呑んでる ア…

(続)こうやったらいいのにな〜〜♬

『今一番、 あったらいいなと 思うものは何ですか?』 さて、、、 どう答える❓❓ こんなウハウハな質問、 されただけで舞い上がってまうやろ笑✨✨ (もー、ニヤニヤするしかない❣️) せやなー、、、 働かなくていいだけのお金、 本当にこれのためなら 寝ないでも…

今一番、あったらいいなと思うものは

なんですか? という質問を投げかけられた。 そうやなぁ、、、、 もー、こんな質問、 考えるだけで ワクワクするやないかい❣️ 私が今一番、 欲しいもの、、、、。。。。 昨日、 とあるライターさんと カメラマンさんと 出会う機会をいただいた✨ 子供と3人で…

今日だけ行こう

無職ラストの登園。 三歳児息子の幼稚園まで、 車で片道五分。 よし、行ってみよ! 田舎で、 あえての徒歩登園チャレンジ。 全て歩くのは ありとあらゆる不安度が高すぎるため、 三輪車で‼️ ご機嫌むすこ。 るんるんむすこ。 あぁ、、、 相変わらず癒される…

無職もあと少し(家の続き)

もちろん、 今住んでいる 市営アパート(マンション)に入居する時も ものすごくものすごく 大変やった。 何事も 一筋縄ではいかない! のが、私ですもの。 保証人を 誰にお願いするか。 これが、ほんまにほんまに 大きな壁となって立ちはだかっていた。 保証…

無職もあと少し(家のこと)

安心できる寝ぐら としての家 があるかどうか。 貯金を食いつぶす前に、 子供2人を食べさせていけるだけのお金を 継続的に得られる保障を どう確保するか。 それはどちらも、 私にとって 重要過ぎる問題やった‼️ (いや、 誰にとってもそうに違いないんやけど…

4ヶ月目

移住してから、 もうそれだけの時間が経った。 (つくづく、 まだ小さい三歳の息子。。 今更やけど、 よくもまぁ、遠いところへの 移住を決意したな、私笑) たった4ヶ月弱の間に、 私はほんまに たくさんの方達と 出逢ったなぁ。 出逢い方は実に様々。 でも、…

あー、近い近い!

この言葉、 ここ(岩手)に来て、 何度聞いたか分からへん。 でも、 私は言いたい。 みんながゆーてる 近い近い! は、 ぜっんぜん 近ないねーーーーん‼️ 北海道の皆さんの次に、 この私が 声を大にして言う。 新しい家のすぐそばに、 自動車道(経由の高速)が…

新しい家のこと

引っ越しの翌朝。。。 あったかい‼️ なんかこの家、 あったかい‼️‼️ という、 感動の目覚めであった✨✨ 前の家もステキやったけど、 隙間風さん、 ネズミさん、 湿気さん、、、 たちとの同居生活。 前の家があった集落の方が 格段に 標高が高かったため、 (新…

隣町へ引っ越す!!!

この家、最終日。 スクールバスまで走る娘。 三歳弟も、 それについて走る。 お隣のおばさんは、 今日も一緒にバス停まで行ってくれた。 『いい運動になるから! 好きでやってるから、 気にしないでー❣️』 って、 いつも笑顔で言いながら、 晴れの日も雨の日…