1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

父母、夫婦、子供の底力❗️

なんかよく分からん、

説明のつかん感じ、、

の中で生きてはいますが、

 

私は、

何をしてても

ほぼいつも、楽しい✨✨

 

何もしていなくても、

ほぼいつも、

何かを企んでいるから

結果的に楽しい笑✨✨

 

f:id:hyukitan:20190805090326j:image

日曜は、

前の小学校の父親部主催の

PTA行事の

川遊び。

 

父親部手作りの筏に乗り、

川に潜り、

泳いで、

みんなでバーベキュー❣️

 

という、

スンバラしすぎる企画✨✨

 

父親たちが

焼き場の用意をし、

皆を迎え、

もちろん焼くのも何するのも

父親たちが。

 

川の中の監視および

一緒に遊ぶのも父親たち。

 

 

父親たち、

凄すぎっ‼️‼️

 

 

疲れ果てている父親の姿は

そこには無く、

ウキウキ

ワクワク

みんなのために段取りして

テキパキ働き、

呑んで食べて

遊んで笑って、

全身全霊楽しそーにしてる姿だけが

確かにある❗️

 

初めは母親寄りで動いていた私やけど、

 

えぇーーーい‼️

うちは

父親いてないし〜

私が両方すればええやん❣️

 

って思い出したら

途端に

楽しくなってきて、

服のまま筏に乗せてもらい

大騒ぎし、

誰よりも

楽しむことに専念しました💕

(こんな私で、すみません💦)

 

 

田舎の小さな学校の子供達。

 

スンバラしくカッコよくて、

スンバラしく優しい男前も

たくさんおる✨

 

女の子たちは、

めちゃくちゃ可愛くて、

これまた優しくて

温かいしね💕

 

そんな素敵な子たちの父母に

 

どうやったらさ、

こーーんなに

スンバラシイ子たちに

育てられるの⁉️』って

 

単刀直入に聞いてみる。

 

すると、

 

『ウチの息子が

あれだけ優しくていい子なのは、

ウチのパパが

男として

一生懸命育ててるから!

パパのお陰!』

 

と、

サラリと返答❣️

 

 

旦那に任せといたら

いつもちゃんと

どーにかなんのよ♬

旦那といっぱい

話しするし。

 

いろいろあるけど

どーにかはなんのよ。

 

私の世話できんのは、

ウチの旦那しかいてないから♬』

 

という、

笑顔のキラキラ返答❣️

 

 

もうこれは

なんとか光線!

なんとかビーム!ってレベルで

シビれる💕💕💕

 

 

こんなにいい夫婦✨

こんなに素敵な父母✨

 

 

ヤバイ、、、❣️❣️

 

暑さだけでは無く

何かしらの熱さ?!

で私の心も溶ける💕

 

もぉーーーーー❣️❣️

 

この人たちといるだけで、

 

バーベキューの肉、

焼肉のタレなくても

塩胡椒だけで

ガンガン

食べられてまうやんか❣️

 

いいなぁ〜💕

 

 

 

 

愛情いっぱいに育てられた子は

周りの人たちにも

惜しみなく

愛を与えられる子になる❣️

 

 

これは実際、

『父母が揃ってるから』

からそうなるのではなく、

 

みんなに愛されていると

自分の心で解ってる

子供やから💕

 

こないだ

私の釜石の父母に

 

『ユキちゃん、

 

娘に

ちゃんと言ってやりなさい。

 

ユキちゃんたち家族を

本当に

大事に思ってくれる友達は、

 

みんなみんな、

ユキちゃんたちの

家族。

 

大事な友達は、家族なんだ。

 

家族は、

いつからでも作れるんだぞ。』

 

 

と言われ、

 

涙腺崩壊か⁉️ってくらいに

心震えた。。。

(この時は泣かなかったけど。)

 

 

日々の

ごくごくちょっとした出来事が、、、

ものすんごく

大きく私の心を震わせよる。

 

 

そして私は、

 

 

まだまだ

ぐちゃぐちゃの人生やけど、

私は

これでいいねん‼️

絶対大丈夫やねん‼️

 

と心から思って、

声に出して言ってみて、

また進み始める。

 

 

 

ああああ❣️

 

ほんま、ただの毎日が

いちいちドラマチック過ぎ❣️

f:id:hyukitan:20190805111101j:image

(捕まえられたものの、

必死で逃亡を試みるヤツ。)