1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

初めての夏のまとめ

明日から
小学校の新学期。

早すぎやろーー💦💦

東北の夏休み、
ほんま短すぎやろーー⁉️

7月29日〜8月19日。


『夏休みになったけど、
まだ
7月やねーん♬
なんか、
ラッキー❣️』

っていう、
あのウキウキ感💕は皆無のまま、

あっという間に8月になり、

やることなさすぎて、
山と海に通いつめてたら、

あっという間に
盆休みになり、

それも楽しすぎて
一瞬で終わり、

明日から二学期💦💦


私は社会人になって初めて、

『やったー❣️
一学期、
過労でぶっ倒れずに
ギリギリ済んだでーーーー❣️
バンザーイーーー🙌🙌』

とは思わない夏休みを過ごした🙌



ロックハンドの人たちは
みんな、


あーーーほんま暑い暑い💦😵🥵☀️😵
死にそーー☀️💦
エアコンいるーーー💦


って
ずーっと仰っていたように思うが、


息苦しさもないし、
うだる暑さもない。

しんどすぎて
何も食べられない夏バテもない。

蚊にも刺されない
(アブには刺された)。

エアコンなくても
扇風機で足りる。

暑くて夜中に目覚めることもない。


こんな快適な夏、
私は生涯で初めて過ごしたな✨
って思う😊☀️

(おかげで、
こんなに痩せない夏は久々💦

むしろ
バーベキューやらなんやらで
逆に肥える🐷
、、という夏)


↑釜石よいさで初めて見た、
噂の釜石 桜舞太鼓。

演者がみなさんわりと
高齢なことにびっくり!

私、太鼓叩く人なら、
もっと
肌を露出してるのを
見たかったのになぁ💦

あの、
金太郎みたいなやつを着てほしい❤️)


太陽は暑いけど、
いつもどこからか
そよそよと風が吹いてくる。

さすが、
沿岸の気候🌬🎐


海の水も冷たくて、

真夏なのに
炎天下なのに 、、、

1時間も入れば
寒くて唇が紫になって震える🥶





陸上での私は、
常にタンクトップ、
やたら短パン、、、で
チョー気楽に過ごした✨✨


ついつい思いがちな、

コレ、ダサいかなぁ、、、?!とか

この格好やったら
わらわれるかも?!
とかは

イッコも思わずに、
ただ堂々と、

気楽な服装で
気楽に過ごした💕



『ありのままで
何が悪い❣️』

という開き直りの心が
私にもよーやく生まれ、

生きやすくなったことを
心底実感した❣️


いつもついつい無駄遣いしてた💸
新しい服も靴も、カバンも、
何一つ買わなかった😛

(みんなが言う通り、

こちらの地元の店には

夏なのに❗️
全然タンクトップが
下着以外売ってなくて、

私の好みではなかった💦)


でもほんまに、
田舎っていい✨✨


都会の、
常にキラキラしてなきゃだめ💕
みたいなんがないし、

ヒール履いてなくても
ダサく見えないし、

みんな、
ゆーったりしてる✨


キレイにしてる人たちは、

みんなマツエクして、
爪も可愛いけど、


そもそも
マツエクとか
ネイルしたりできる店が
ほんまにほんまに少なくて
(無くて)

よくまぁ
激戦を勝ち抜いて予約取れたなぁって
感心するほど✨✨

(2時間かけて盛岡に行けば
たくさんあるよ!)


トータル考えても、

本当にこちらで過ごす夏は
すごく快適で
とても楽しくて
素晴らしいなぁ〜という
ファーストサマーとなった☀️☀️


息子の毎日の日課
そして、息子の宝物。

カブトとクワガタ入ってるけど
傾け方!
角度!!
おかしいやろ💦


娘は
明日から転校で隣の学校になるので
ナーバスになりまくり。

なんかおかしい笑

私は私で

もう全部、
おかしい💦

でも、新しくなった警察署見られたから
ヨシとしよう❣️