1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

神降臨後、本日のムスメ

今朝、
3歳半過ぎのムスコが
自ら進んで
左右違う靴下を履いていた🧦

そして
極めてエラそうに、


オレ、バラバラのクチュシタ🧦
履いてるからな。


と言いに来たので

オトナが言いそうなこと
(左右、同じ靴下履きなさいよ)

を一応言ってみたら、




オレがコレでいいって言ってんだから、
バラバラのクチュシタ🧦でも
いいだろうがよぉ〜


と言われた。。。。



まぁ、確かにその通りやと思った
1日の始まり☀️







昨日また、
神が降臨したムスメ。。
大好きになってくれる人がいいね - 1100㎞北へ移住中♬






普段言えないことを
何か心に秘めてるからこそ
神が降臨✨✨✨するようで、、、




本日、
珍しく(久々)
突然号泣しながら
いろいろなことを訴えてきた😭



ワタシ(たち)がこれから先、
本当に幸せに生きられるって、
誰が言い切れるの⁉️



ワタシ(たち)は
ずっと寂しいまま
このまま
3人で生きていかなきゃならないんじゃないの⁉️



ワタシはそんなの嫌だ‼️嫌だ‼️
絶対嫌だーー‼️


と言いながら、


これまた突然
晩ご飯の最中に号泣😭



うーーむ。。。



そうやなぁ。。。



そうなのね、嫌なのね。
分かんないことって、怖いよな。
どうなるか約束がない先のことって、
考えたら不安になるよね。


って言いつつ、


でもまず自分が誰かを信頼しないと、
誰にも信頼してもらえないでしょ。

だからまずは、

絶対、
ワタシらは幸せになるでー❣️
っていつも自分の心の中で
思ってみることから
始めない⁉️


とかも言ってみる。



これはまぁ、
私が普段
自分自身に言い聞かせている言葉やな。






あーやっぱ、
我がムスメなのねと
つくづく思う。



考えてること、
言ってること、
私と同じ笑😂




しかも近頃では、


私の友達など
『ムスメにとっても信頼できるオトナ』
に対しては、



自分が思ってることを
つらつらと話して、
(学校のこととか、
学童のこととか、
弟とのケンカとか、、、)



最後に

◯◯さんは、ワタシの気持ち、
分かってくれる?

そうか❣️
分かってくれて、本当にありがとう❣️



って、必ず言うのです。。




私、
ムスメに対しては
そんなこと言ってないと思うんやけど、



発する言葉が
全て自分と同じでビビる💦😓



今日のムスメは
そんな感じでございます🥺✨✨✨

釜石ラーメン、
頼みすぎた。。🍜🍥
ムスメのラーメンの陰に、
半カレーもある🍛。。。


3人で外食すると、
頼む量がイマイチうまくいかなくて
なかなか困る💦😓