1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

今はそれでいい❣️

『あ、私たち今、
チームになってる❣️』

って思える瞬間があった。

意図していたわけではなく、
突然ふと気づけば
そうなっていたんやけどね。

なんか嬉しいわぁ😊💕

こういう瞬間の積み重ねが、

あぁ、めちゃくちゃ今、
生きてるなぁ❣️

っていう

あったかさ💕

になっていくんやって
ふと感じた今日✨




さてさて、

近頃
ドカーンと悩むことがあって、
勝手に凹んでおりました😨💦💦

ドカーンと凹むと

ただ
ひたすら泣く😂

という時間を過ごすことになる私は、

久々に
目が腫れて、
いつもとは違う
誰かの顔になってしまい
、、、とほほ💦💦( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


息子の幼稚園の先生に

『お母さん、どうしたの?!何があったの?!』
と激しく突っ込まれ、

ややこしいので

『花粉症かなーって思いながら
化粧とってみたら、
こーなったんですぅ❗️』
という謎の言い訳をして

どーにか信じ込ませましたよ❣️


何にドカーンと悩んでいたかというと、
あるある過ぎるアレ💦


養育費と面会交流。

詳しくは言わないけど、
一人でものすごく思い詰めてしまって、


あぁ、私はダメな母親なんや!💦

あぁ、私は他の家みたいに
子供達を幸せにしてやれない!!💦

ってなって、
ワンワン泣いていたわけですねん。

頭では分かってんの。

これは、
敬愛するみうらじゅん氏も
おっしゃっている
アレです。
『比較三原則(他人、過去の自分、親)』

(アドラーさんも言ってますけど)

他人と比べて、、、なんて、
なんの意味もない。


なのに、
1日散々独りでグズグズ言って、
どーすりゃいい分からへん!って言い続けて。



結局夜になり、
ようやく
自分の心の中がスッと収まってきた。


『今は
それでいいんだよ』

そっかぁ、、、


今、、、はいいのかぁ。


答えは、また変わっていくかもしれない。
何か、面倒なことが
起こらないとは言えない。


でも今は、
自分の気持ちを
そのまま聞いてやったらいいし、
受け止めてやったらいいのか。



その次に起こるかもしれないことのは、
また起こってから考えようかな。。。


ってようやく思えて、
徐々に笑えてきて

最終的に、
鏡で酷い顔を見て
一人で爆笑💕


私の顔、
カエルの王子様🐸
って感じの顔でした笑
(女性よりは凛々しい顔やったので、
王子という設定です)


当時のことを
思い出してしまう状況に置かれると、

いまだに
指が震えて、
頭のてっぺんの方に
一気に血が固まる感じになる😱


でもね、
今はそれでいい❣️


ちゃんと、
チームやから‼️

みんなと
支え合って、助け合えばええやん!


そろそろ
核家族には限界があると
身をもって感じている。
新しいタイプの
家族の形が、もっとあってもいい。
いや、
もっとないといかん。


選択肢はいつもたくさんある方が
いいに決まってる✨✨



自分に何ができるか
ぼちぼち
考え中🙄



昨日ふと気づいたけど、


全部で12匹も入ってたよ。。。

こらーーーー‼️‼️
誰が入れたの⁉️
密度おかしい、、、

息子はウハウハ。
初めて、
お世話になるんやなくて、
お世話する側に💕

いい思い出になればええな♬😊