1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私にだってさーー

※今日は、 めっちゃくちゃ暗いよ でもまぁ、、、、 こんな時もあります。人間だもの❣️※ - YouTube 365日の紙飛行機この曲を聴くと、 泣けて泣けて仕方ない時期があった 『私がもう1人いて、 やりたいこと好きなように 自由にできる夢』 ってところがもうアカ…

ムスメが思う、学校のこと

ムスメは、 どういう訳か 学校があんまり好きではない 図工、体育は好き。 でもそれ以外は、、、やけど、 ちょー真面目なので、 授業中もよく頑張って 先生の板書をノートに書き写してるし、帰宅したらすぐ 宿題、明日の用意を欠かさない。 いわゆる、 真面…

神降臨後、本日のムスメ

今朝、 3歳半過ぎのムスコが 自ら進んで 左右違う靴下を履いていた そして 極めてエラそうに、 『オレ、バラバラのクチュシタ 履いてるからな。』 と言いに来たのでオトナが言いそうなこと (左右、同じ靴下履きなさいよ)を一応言ってみたら、 『オレがコレで…

大好きになってくれる人がいいね

晩ご飯を食べていたら、 ムスメが突然 『母さん、 あのね、あのね、 言いたいこと、あるんだけどねっ‼️』 って早口で言い出した。 なにぃ〜?って感じで のっそり様子を伺っている私。 『あのねあのね、 悲しまないでいいことなんだけどね。 あのね、 父さん…

分からない時は偉人に頼る

どうも 最近の私はイマイチすぎる、、、 (見た目も、中身もイケてない) と思ったので、 コレを『まだ開けてない引越しの箱』 から出してきた。 こういう時は、 こういうものに頼るしかない‍♀️ 前にこの本を開いていた時は、関西で 新しい仕事の面接を受けた…

秋晴れがすごい🍁

今日は すごくあったかいでも風は強くて、 枯れ葉が びっくりするくらい高くまで舞い上がっている。 山間やからこその光景✨ 秋晴れが美しすぎて、 見てるだけで なんだか泣ける 『今日も山が美しい〜✨』『今日も空が凄い〜✨✨』 ここのところ、 毎日毎日飽き…

久々に頭打ち💧

幼稚園遅れるから、 早くして‼️ 『ぼく、いま たべてる でしょーがー』 ほんま、早くして❗️ 『ちょっと きゅうけい してるんでしょーがー』 早よしいや‼️ 『あ、ちょっとまってー。 これ、ぼくの やきゅうのやつだよー。』 準備せなアカン物の 方向性がちゃ…

やっぱり移住が流行ってる

秋晴れが素晴らしい✨✨ こういう時に 山や川、海を見ているとあぁ〜ここに来てよかった☺️ って心底思う。 巷で シンママの移住は流行っているが、 その実態を知らせてくれるブログ、記事は なかなかない。 キラキラ✨移住雑誌やと、『私たちの移住が、いかに素…

生きてるといろいろあるね

秋です こないだまではこうやったのにね。 毎日生きてるだけで、 ほんまにほんまに いろんなことが起こりますね。。 私はこないだのエスカレーター事件で つくづく それを感じたのでごさいます (あれからずっと、 首と後頭部に違和感続く、、、) だって、 な…

故郷は1つじゃない

こないだ友達と、 『自分の故郷ってある?』 って話をしていた。 限りなくグレーと言いたくなっちゃう 私の故郷の存在の有無。。 転勤族のムスメなので、 私は幼い頃からよく引越しをした。 『絶対引っ越したく無い‼️ 父だけ、一人で行けばええやないか❗️ 友…

自分がここに居る意味が気になる

いろんなことがあった東京駅のエスカレーター事件から始まり、 新幹線は往復通路で過ごし、 帰りは無駄に 人混みの東京駅で1時間待ち。。新幹線を待ちながら、 人混みの中でムスメは、 こんなLINEを友達に送信。 (普段は使わない、 音声自動入力で謎に作文し…

趣味がないねん

今更やけど 『あなたの趣味、何?』と聞かれて、 『いやぁー久々にその質問、 来ましたかぁ〜 いやぁ〜ついに、、、ですかぁ❗️』 ってなった。 前は、、、、答えられなくて困って、 めちゃくちゃ当たり障りのないことを とりあえず言っとく。。 という乗り越…