1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

かーさんってさぁ〜〜💕

楽しい夏休み✨☀️

という毎日を過ごしている。

 

土日の度に、三人で

ひたすら海にばかり行っている🏝⛱。

 

娘と息子の日焼け具合は、

関西にいた時よりも

格段に上がっている!!!

(黒光り中✨😎)

 

夏休みの工作の宿題が終わらず、

それはヤバイと思ってるけど、

信頼できる他人に

助け舟を出してもらいたいと

心から願う私は

いまだ動かず🙃💦💦

 

毎日

何をしているわけでもないけど、

 

誰かが会いに来たり、

泊まりに来たり、

一緒に遊んでくれたり、、、、

 

ほんまに

『私たちらしい✨毎日』を

過ごしているような気がする。

 

 

娘と息子は

 

『おかーさん、

次は誰が遊びにきてくれんの?

誰が泊まりにくんの?』

 

と言って、

 

日常的なスペシャルイベント

の有無を

日々気にしまくっている。

 

そして、

誰かが来ると分かれば

 

いえーい♬♬❣️

 

って、

大喜びしている。

 

 

近頃、

頻繁にうちに遊びに来てくれてた子に

新しい出会いがあった😌

 

娘が

『○○はまた来る?』と聞くので、

 

『○○は、

とても好きな人ができてん!

やから、もう

うちにはそんなに来れないよ。

でもさ、

一緒に応援してあげよね!』

って、

紛れも無い事実を七歳児に伝える。

 

その子も、私と同じ移住者。

 

移住者って、、、

正直言って、、

寂しい💦💦

 

寂しい同士で

『まじ、さびしーねぇ』って

言い合ってた仲やけど、

いつかはそんな寂しさも

乗り越えていかなきゃならないし、

私は

大事な友達には

いち早くそこを

越えていって欲しいと思う❣️

 

すると、

 

『○○の選んだ相手の人さ、

いい人なの?』

と直球質問を投げかけてくる。

(7歳って、こんなんやっけ、、

と思い、謎にワクワクする私💕)

 

『○○が選んだ人やから、

絶対いい人に決まってる!

大丈夫!!!

幸せになれるように

応援したげようね!』

 

という話をして

 

うん、そーしよう❣️

 

と2人で盛り上がっていたら、

 

突然娘お得意の

演説っぽい語り

が始まる。

 

『そもそもさ〜〜

(相手がいない、今はもう結婚していない)

他の人はさ、

みんなデートとかしてるやんー?

 

でもさー

かーさんはさー、

全然デートとかしてないもんね!!

なんか、

かわいそーだね笑』

 

とサラリと曰う。

 

 

じわじわ笑けて仕方ない私💕

 

 

『ホンマそれな❣️

まぁ〜〜、、、ボチボチ、

少しずつ頑張るわ❣️』

 

娘と

こんな会話もできるようになったのかと、

なんか少し

感動する私🥺✨

 

私もみんなも、

みんなみんな

それぞれ

自分自身が納得できるカタチで

幸せになる❣️

 

生きてるって

オモロイよね!

 

f:id:hyukitan:20190810224103j:image

遠野カッパ淵の河童さんも、

応援してくれてるね。

 

あなたの存在を

強く強く感じた

隣町の遠野市

 

遠野市、ほんまきれいすぎ✨✨