1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

初めてでした(会社員、36)

いろんな初めてを経験した
ばりばり楽しかった夏‼️‼️

36歳はやっぱり、
節目の年齢やと思うん❣️

昔から
謎に憧れを抱いていた36歳。

人生の波に
フワッと乗り始めて、
キラキラしながら走っていく
ステキな女性たちが

なぜかいつも
36歳✨✨

ってのことに気づいてからずっと、

私も36歳に早くなりたい❣️

って本気で思ってたし、

36歳になったら
きっと何かが変わると思う!
という謎の淡い期待を抱きながら、

何かしら壁にぶち当たりまくる
低迷期のような日々を
過ごしてきた💦

実際36になってみた今は、

ほらやっぱし、
36は違う❣️

という、謎の前向きな感覚。


若い人と比べると、
確実に劣るものはあることに気づくのも
36。

白髪はどんどん増えるし、
(こんな日が、
こんな早くくるとは
微塵も思ってなかった💦)

今まで存在すらしなかった
肌のシミも増えるし、
(そのうち、レーザーで
無くしてやる!!)

疲れやすいし、
(否めない)

肌のハリは確実に衰えてるし、
(近距離に耐えられない)

健康診断には謎のC、Dが出てくるし、
(何がどう悪いのかが
わかりにくい項目につきがち!)

背中と腰回りからお肉が付くし、
(みんな思ってる)

寝ないとすぐ死にそうになるし、
(クマがすごい。血流の問題もすごい。)

焼肉とか食べ過ぎたら
しばらく胃腸おかしくなるし、
(元に戻るのに、2週間弱かかる)

お尻とお胸の向きとサイズ感がおかしいし、
(意と反して、徐々に下方修正されていく)

体重増えても減らないし、、、。


でも、

今までやってきたことを踏まえて
まぁそこそこ
分かることも増えてきて、

やれそうなことと
無理そうなことの
判断もまぁまぁできてきて、

それなりに
生きていくための術も
まぁそれなりに身につけてはいるので、


そこまで
カラダ中ガチガチにしてなくっても
それなりに
フワッと生きてもいける🤗

そんな感じ❣️


私の36の初体験は
たくさんあるけど、、、

じゃがいも収穫(ガチ農業経験)

↑この写真からは、
『私って、はたから見ると
ヤンキーの兄ちゃんみたいなんやな』
ってことを学んだ。



ジャガイモって、
こんな風に乾かすのか。。
てか、
結構
だいたーん!!!

蟹の食べ方を知る。

これ全部で200円。
へらがに、ってやつ。
渡り蟹みたいなやつ。


ぎゃー‼️
腹からなんか出てきたけど、これでええのか?

なんか、カタチになった!!


夕顔の食べ方を知る。

こんなウリ科の野菜、
関西にはないっけよ。
冬瓜か⁉️と言いたくなるけど、
ちゃう!!
(冬瓜は、こちらにはないらしい)

ちなみに、
下茹でいらないから冬瓜より楽やし、
冬瓜よりも
美味しいとわたしは思う。


ほぼ初めて?!
パンを自分で作る。

教えてもらったら、できた💕

何してても
楽しめるのは、一つの才能です。


この夏出会った
天才少年。
トンボ、三連。