1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

今一番、あったらいいなと思うものは

なんですか?

 

という質問を投げかけられた。

 

そうやなぁ、、、、

 

もー、こんな質問、

考えるだけで

ワクワクするやないかい❣️

 

私が今一番、

欲しいもの、、、、。。。。

 

 

f:id:hyukitan:20190717064027j:image

昨日、

とあるライターさんと

カメラマンさんと

出会う機会をいただいた✨

 

子供と3人で、

ルンルンで写真撮ってもらう。

 

さすがプロのカメラマン‼️

 

いやぁ〜、

すっごくいい家族

なんだねぇ❣️

 

と散々褒められながら

パシャパシャ シャッターを切られると

すぐ調子にのる3人笑✨✨

ノリノリ、ウキウキ✨

 

何してても

私たちは絵になる‼️』 

という謎の自信を

プロの力で引き出していただき、

もうルンルン♬♬

 

 

 

ライターさんには、

 

私が人生の選択肢として、

なぜ岩手への移住を選んだのか、 

移住したことで何が変わったのか、

今何を思っているのか、、、

 

そんなことを、

いろいろ聞いていただいた。

 

 

今までここで何があったのか。

ここに来るまで、関西で

どんな風に生きてきたのか。

 

短い時間で、

ひたすら

いろいろいろいろ

喋りまくった私。

 

 

何やかんや喋りまくって

最後に思ったことは、、、

 

あーー、、、

私、

めちゃくちゃ自分は

幸せやと思ってるし、

ひたすら幸せに

生きてるんやなぁ。。

 

ってこと。

 

そら、

細かいこと考えると、

もーーため息しか出ない💦💦

 

私は何してんねん⁉️

とか

どないしたいねん、私⁉️

とか

 

って、

自分で自分にツッコまざるを得ないことが

多々多々、

ある‼️

 

でも私は、

自分の生き様について話していると

 

なぜかいつも

笑顔になるし、

 

なぜかいつも

勝手に笑えてきてしまって、

 

実際に

アハハ✨

と笑っている。。。

 

だって、

こんな生き方、

なんか笑えるやろ。

 

無鉄砲すぎて、

誰が見ても聞いても、

『おいおい!何考えてんねん!』 

って言いたくなるけど、、、、

 

でも

なんかさぁ、

ただただ

オモロイでしょ笑笑

 

ライターさんも、

 

『確かに、

こういうお話は、

なかなか聞かないですね。

移住者の方達といろいろ話ししてますけど、

 

こういうパターンは

ほとんどない、、、

いや、ないですね。

 

これだけ、

リスキーな移住、、と言いますか。。』

 

と言っていた。

 

ほんまそれな笑笑

(笑うしかないね)

 

 

その間に

子供らの

ウキウキワクワもすぐにMAX‼️

 

この子ら、

誰の子よ⁉️

(どちらも男性のおじさんでした)

 

ってくらいベタベタに甘え、

汗だくになるまで

仮面ライダーごっこしたり、

おじさんたちの膝の中に

すっぽりはまって遊んだり、、、

 

何のために来てもらったか

分からないくらい、

短時間でよく遊んでいただいてしまった💦笑

 

人懐こい子で、

いいねぇ❣️

 

と褒められたが、

うちの子らがこんな子になったのは、

ここに来てから。

 

人見知りの塊やったような娘も、

なんだかよく分かんなかった息子も、

ここに来てから 

 

すぐに

愛してもらえる子供たち

に変わった✨

 

 

 

さてさて、

最初の質問の答え。

 

今一番あったらいいなと思えるものは、、、

 

それは、

長くなるから

次回、書いてみます笑

(ほんなら、

タイトルにするなやー!!!

 

って感じね笑)