1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

4ヶ月目

移住してから、

もうそれだけの時間が経った。

f:id:hyukitan:20190710104827j:image

(つくづく、

まだ小さい三歳の息子。。

今更やけど、

よくもまぁ、遠いところへの

移住を決意したな、私笑)

 

 

たった4ヶ月弱の間に、

私はほんまに

たくさんの方達と 

出逢ったなぁ。

 

出逢い方は実に様々。

でも、

どれにも全部

出逢う意味があって、

全て必然。

 

道端で一瞬目があって、

『どうも〜』って挨拶だけして、

すれ違っていったような人たち。

 

わたしと同じ場所にたまたま居合わせて、

同じ空気の中で

過ごしてくれた人たち。

 

ここに来るまで

存在すら全く知らなかったのに、

前からずっと仲良し!

みたいな絆をつくれた人たち。

 

実際に会ったことが

ある人も、ない人も、

 

ほんまにいつのまにか

 

いつも自然と

そこに居てくれてるんやなぁと

いつもいつも感じることができている。

 

そして、

安心感やあったかさ

たくさんたくさんもらっている。

 

 

私(と子供たち)は、

みんながいるから

生きてるんやで♬

 

四六時中、

そのことに

感謝し続けられる生活が、

ここでは得られている。

 

実に凄いこと✨✨

 

子供らといつも話してるのは、

 

大事にしてもらえるのは、

当たり前のことやないねんで。

 

あなたたちが、

ほんまに可愛くて、ステキな子やから、

みんなが大事にしてくれてんねんで。

 

当たり前のことなんか、

一つもないんやから、

 

どんなことにも、

ぜーんぶ心から感謝して、

 

ありがとうございます!

 

は、大きい声で言おうな♬』

 

って、言い続けてる。

 

小1の娘は、

毎度毎度同じことを言われ過ぎてるから

 

『はいはい、

当たり前やないんでしょ!!

わかってますよ!!!』って

 

ちょっと、反抗期っぽく

ゆーてくる笑

 

ここに来て、

子供たちは

大きな声で挨拶できる子供になった。

(まぁ、

周りにおる子供らが、

大きな声で自分から挨拶できる子

らばっかり

なのはあるやろけどね♬)

 

みんなに愛されている

っていう

愛情への自信✨

が、

きっと前よりついてきたから

なのかもしれへん。

 

 

いろんなことはあるけど、

私が笑ってて、

(たまに泣いても)

元気で、

前向きに生きていたら、

どうにかなる❗️

 

ってことが、

心からよくわかった4ヶ月目。

 

 

いろいろ悩み過ぎて

私が

あまり食べなくなり始めたことに

いち早く気づき、

(強いストレスがかかると、

胃腸が弱くなるタイプ💦)

 

急いでスーパーに行って、

わんさと タンパク質❗️を買い込んで

『ちゃんと食べなきゃダメよー❣️』

と言いながら

街から4.50分もかかる

山奥の我が家にやって来てくれた

ここで新しく見つけた

大事な人たち✨

 

 

見たことも会ったこともない私やのに、

ほんまに親身になって

話を聞いてくれたり、

相談に乗ってくれたりする

新しい

大事な人たち✨✨

 

そして、

今までの私を知っていて、

ずーーーっと

私(と子供たち)の幸せを

心から願ってくれてる

大事な人たち✨

 

 

あーー‼️

今の気持ち、

絶対絶対

忘れんとこ❣️❣️

 

 

 

ここに来て得られたものは、

 

感謝して生きる

生活✨✨

 

 

ほんまにほんまに、

皆さんに感謝しています❣️

ありがとう❣️😊

 

f:id:hyukitan:20190710104945j:image

(↑息子がいつのまにか撮影してたシリーズ💦

 

鍵を金具に通すことができず、

イライラしている私。

ちょいちょい露呈する

私の生活力のなさ、、、どうにかしたい💦)