1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

キミ、合格っ‼️

1学期末で

娘は小学校を転校。

 

引っ越しに伴って、

本来行くべき隣町の小学校へ。

 

今までは

全校児童44人。

一年生は異例の多さで10人!

 

次は全校児童120人ほど。

1学年だいたい20人くらい。

 

そんな感じの転校。

 

f:id:hyukitan:20190731224545j:image

最初で最後の

PTAのプール当番。

 

娘は学童に行っている。

わたしは仕事を中抜けして当番へ。

 

 プールの中で

娘がみんなと

めちゃくちゃ楽しそうにしているのを見て、

なんかホロリ💦

 

しかも、、、

娘が大好きな★くんも

おるやないかい。 

(娘の二つ年上)

 

しかも、

ずーーーーっと離れずに

(どちらかといえば、

彼が娘から離れない)

遊んでる💕

 

 

『◯(娘の名前)ちゃんのお母さん!

お願いがあるんですけど。

僕、◯ちゃんちに遊びに行きたいんです。

どうしても、

一緒に遊びたいんです。

いいですか??』って

 

3回も4回も

聞かれるわたし。

 

 

プロポーズをしたいので、

とりあえず、

お母さん、

僕の味方になっといてもらえませんか⁉️

 

的な、、、

 

この可愛さ💕💕

 

ヤバすぎる。。

 

それで思い出した。。

 

4月、転校してきてすぐのこと。

 

娘が家でポロッと言ってた。

 

『あー、お母さん!

 

私さー

好きな子できたねん。

だからさー

その子に言っといたわ。

わたしが思ってること。』

 

 

え⁉️

 

って、間違いなくなるよね。

この流れ。

 

 

、、、なにゆーたん⁉️

 

『え?

自分が

思ってることゆーただけ。

 

その子が

カッコよくて

すごくすごく優しいからさー

 

好きになっちゃって。

 

 

だからさー

 

★君のこと、好きだよ。

 

って言った。

 

そしたら★君、

急に黙ってなにも言わなくなってさ。

 

訳わかんないわ。』

 

 

えーーー⁉️⁉️

 

って、新喜劇の内場勝則さんばりに

なるやつやん、これ。

 

なんだこいつ、、

母親の顔が見てみたい。。。

 

って、私やないかーい‼️

 

あぁ、、、

娘は私に似過ぎている。。

 

言いたいことは、

黙ってられない。。

 

しかも、

好きになる理由が

 

カッコよくて

すごくすごく優しいから

 

だなんて、、、

なんて見る目があるんやろ✨🤩❣️

 

あぁ、、

彼は、合格っっ💮💯‼️‼️

 

いつでもプロポーズしに来てくれ❣️

待ってます💕