1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

(続)こうやったらいいのにな〜〜♬

『今一番、

あったらいいなと

思うものは何ですか?』

 

さて、、、

どう答える❓❓

 

 

こんなウハウハな質問、

されただけで舞い上がってまうやろ笑✨✨

(もー、ニヤニヤするしかない❣️)

 

 

せやなー、、、

 

働かなくていいだけのお金、

 

本当にこれのためなら

寝ないでも頑張れちゃう!と思える仕事、

 

関西とここをつなぐ どこでもドア、

 

飛行機のマイル、

 

いつでも子供の面倒をみてくれる

ステキなサービス、

(しかも、お金をかけずに!)

 

冬も生命の危機を感じず、

健康に暖かく暮らせる保障のある家、

 

 

 

 

カッコよくて美しいカラダ、

 

肌が綺麗で美人な顔、

 

いつも健康な胃腸、、、、

 

どれもこれも、欲しいな。。

 

 

 

時間をかけてよくよく考えたら、

次々に浮かんでくるんやけど、

 

私の答えはこう。

 

あったかい家族

を増やす❣️❣️

 

 

一瞬シーンてなって、

 

ライターさんが

 

あぁー!!⤴︎

それ、ええことやと思いますよ〜⤴︎⤴︎

 

ごくごく自然な思いですよ✨⤴︎⤴︎

 

分かります😌

そう思えるって、

すごくええことですよ❣️

 

って言ってた。

 

 

あぁー❣️

共感してくれたやーん❣️

話してよかったー❣️

 

ってなった、

あまりに単純過ぎる私✨

 

 

誰かに共感してもらえるって、

とっても嬉しいことやんね✨

 

 

私の気持ちを

分かってくれて、

ありがとうございます❣️

 

 

 

何ゆーてんねん、コイツは?!

いい年こいて、母親のくせに

なにゆーてんねん、

自分の子ども、いてるやないか!

 

、、、ってのは

ほんまただただ、

その通り。。。

 

 

今は3人で

狭いながら、小さいながらも

あったかい暮らしをしている私ら✨

 

子どもらはいつも可愛いし、

(私は鬼みたいに怒ってる時も

多々あるけど、)

それでも幸せに生きていて✨

 

 

子どもらと一緒に

幸せに生きていきたいと

いつも思っている。

 

 

でも私が

今一番欲しいものって

すっごくシンプルやった。

 

 

家族が増えたら、嬉しいし、

みんなでもっと、幸せになれる気がする✨

ほんま、それだけ。

(まぁ実際は、

色々問題が起こるのも覚悟💦‼️

もちろん、

いろいろいろいろ考えてます、、、

現実的なことはね💦)

 

 

 

人は、独りでは生きられない。

人は人と共に生きるからこそ、

幸せになる。

 

 

それがここにきて

心と体の両方で

痛いほどよく解ったんやね。

 

 

だから、

今まで関西にいる時には

微塵も思わなかったことを

 

(まぁ、ご縁があればええなー

くらいには思ってたけど、

人を寄せ付ける隙も余裕もない

そんな人間やったなぁ。私💦)

 

今、私は思うようになってきている。

 

 

もちろん、

 

もう2度と

あんなに悲しくて

あんだけ痛い痛い思いはしたくないって

心の底から思っているし、

 

もう2度と

あの悲しい時間を

繰り返すまいと

心に固く誓っている。

 

 

だから

ほんまに、

急いでへんねん♬

 

それに、

特に募集もしてません笑笑

 

ただ、

そんな夢を抱いても

いいなと思える

心の余裕がでけたんやーー❣️

 

ってことが、

ただただ

嬉しいのです✨✨

 

それはとても、

幸せなこと❣️❣️

 

人のご縁も人生の一部で、

意味のないことは1つもない✨✨

 

 

私が

こんなことゆーてたら、

 

あんた、何考えてんねん?!

とか

あんた、アホちゃうか??

ほんま、大丈夫なんか?!

 

って、少なからず

お叱りを受けることは覚悟💦  

 

 

 

だけど、ええやん♬

 

人の心は自由❣️❣️

思うんは、タダです♡

 

さてさて、

頑張るでーー💪💪

f:id:hyukitan:20190719210046j:image

『全然、願いが叶ってないしーー』

って、

東北訛りになってきた娘に

常々言われるけど、

 

ケンカするほど仲がええんやから

ええんちゃう♬⤴︎

って思うわたしです❣️