1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

新しい家のこと

引っ越しの翌朝。。。

 

あったかい‼️

なんかこの家、

あったかい‼️‼️

 

という、

感動の目覚めであった✨✨

 

 

 

前の家もステキやったけど、

隙間風さん🌪、

ネズミさん🐭、

湿気さん、、、

 

たちとの同居生活。

 

前の家があった集落の方が

格段に

標高が高かったため、

(新しい家と20キロしか離れてないのに)

 

気温も確実に、

数度低い。

 

朝晩の冷え込み

元関西人の私には堪えるので、

常に上着を完備し、

必ず何かを羽織って生きていた私。

 

 

でもここでは、

大好きなタンクトップ姿で

寒さを感じずウロウロできる❣️

感謝‼️

 

 

やけど、、、

 

いつもそこにいた

 

お隣さん家族や、

牛のおじちゃん

(牛を飼ってるお爺さん)、

猫のおじちゃん

(猫をたくさん飼ってるおじさん)、

がいなくて、

 

子供達も、

私も、、、

 

寂しいのは確か。。

 

ムスコ(3歳)は、

 

『◯ちゃん(自分の名前)、

お隣さん家に行きたいっ❗️

今、行きたいのっ❗️

行かなかったら、

ぼく、怒るよー‼️💢

 

と言いながら、

謎のお叫びと威嚇行動。。

 

気持ちはわかる。。

(でも、暴れんといてくれ。頼む💦)

 

新しい家には、

f:id:hyukitan:20190705105102j:image

大事な友達がくれたキッチン棚✨

 

いつも心配してくれる、

父の友達の

おっちゃんがくれた

ガスコンロ✨

 

続々と届いた🎁✨✨

感謝しかないっ❣️❣️😭

 

 

新しい家のすぐそばには、

 

ドラッグストアもあるし、

学校もある。

もうじきスーパーも新しくできる!

 

私は

『街』に引っ越すんやなぁ。。

 

となんとなく思って来たが、

 

f:id:hyukitan:20190705105615j:image

ベランダから見える景色。。

 

f:id:hyukitan:20190705105708j:image

玄関先から見える景色。。

 

ま、、、

『街』ではなかった。

 

1日目の朝は、

ベランダから見える広大な森から

熊の鳴き声🐻

ガンガン聴こえる。

 

 

あ、これ、

動物園で聴いたことあるやつ❗️

 

という、

強い強い確信。。

 

そして多分、

子グマを呼ぶ母の鳴き声🐻

 

前の家では、

こんなん聴こえへんかったやーん💦

 

でも、目の前が広大な森やから、

満点の星空は、前よりよく見える✨

(街灯の影響を受けないし、

ベランダから、、なので、

他の動物の存在など気にせず、

気兼ねなく見られる♬)

 

家から五分も車で行けば、、

(隣の地区)

f:id:hyukitan:20190705110039j:image
f:id:hyukitan:20190705110047j:image
f:id:hyukitan:20190705110043j:image

ひたすらテンションの上がる自然⤴️

 

ほら、この地区は 

水道が山の水❗️(多分)

前の家と同じ❣️

 

、、、ということなので、

 

ここもすごく、

ええとこです✨✨