1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

あの子らが教えてくれたRPG❣️

♬空は青く澄み渡り

『海』を目指して歩く

怖いものなんてない

僕らはもう

1人じゃない♬

 

ちなみに私は、

ついさっきまで

』という歌詞を 

』やと認識していた笑

(自分の環境に、

勝手に近づけたがる癖)

 

https://youtu.be/Mi9uNu35Gmk

 

あー❣️

これは今日のテーマソング

そのものやん♬

 

って思える日があった。

 

ほんまに

歌詞のまんまの一日になって、

私はとても

元気付けられた✨

 

歌とか、

嗅覚とか(←私にはこれも大事)って

 

その時の自分と

もう一度繋がれる、

リンクできる 

っていう凄さがある。

(良くも悪くもね)

 

私が少し前に

たくさんのかわゆいお子さま達に

センセーと呼ばれてた時、

 

センセー!

これ、

ばりばりええ歌やねんで⁉️

えーーー⁉️知らへんのん‼️

センセーも歌ってええで⤴︎‼️

(私が歌うかどうかさえ

謎の許可制らしかった、、)

 

給食のお昼の放送で

流れてくるのに合わせて、

30人クラスで

大合唱してた7.8歳の子たち。

 

、、、今更思い出す。

 

『どこがええ歌なん❓』

 

って聞いたら、

 

え、、、

なんか、フインキやんか‼️

、、、えー、、、、

フインキがええねやんか‼️

 

という、

予想通りの

謎のお答えではあるけども、

(雰囲気、ってまだ言えない年頃)

 

まー

言いたいことは分かる😝

 

 

んでさ、

あなた方が一番好きやった歌詞は

 

僕らはもう〜

1人じゃな〜い

 

ってとこなんも

知ってた😊

 

そこだけ 

無駄なくらいに

絶叫やからな笑

 

 

私の目の前にはいつも

雑木林でも

木立でも

樹々でもなく、

f:id:hyukitan:20190723133204j:image

🌲🌲深い森がある🌲🌲🌲🌲

 

なかなか近づけないような

怖さも

寂しさも 

冷たさもあるけど、、

 

一緒に探検できる相棒や仲間がいれば

そこは

楽しくて 

オモロくて

ワクワクする、、、、

 

そんな場所になる✨✨

 

仲間と手を繋いで、

少しずつ

一歩ずつ

近づいてみたらさ、

f:id:hyukitan:20190723133223j:image

f:id:hyukitan:20190723133229j:image

深い深い森の

見え方も

感じ方も

変わるんやって分かった✨

 

RPG

ええ歌やったわ❗️ 

 

てか、今でも全然

忘れてへんで❗️

 

 

少しずつ、

人生がオモロくなってきてんで❣️  

muraつくろー❣️笑