1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

祭りっ!!!??

昨日は

初めての東北の海を感じ、

楽しくて仕方なかった一日✨

f:id:hyukitan:20190721200249j:image

 

もらって帰った

イカぽっぽ焼

(ぽっぽ、の意味がわからなかった💦)

 

どーゆーわけか

岩石のように硬かったんやけど、

 

こーゆー食べ物なんやな、、

 

と思って必死に食べたら、

(独りで呑んでる

アルコールの力もあり、

判断力は確実に低下していた)

 

あまりの硬さに、

悶絶。。

 

あー

三十路にして、

歯茎から健全な私の歯が🦷🦷

外れるんではないかという

 

(『歯だけは綺麗ね❣️』と

言われながら育った、自慢の歯、、、)

 

強い危機感を抱いた

本日の目覚め☀️

 

 

さてさて、、

今日は祭づくし‼️🇯🇵🇯🇵

 

 

 

前の家の近くにある

産直市場の

お客様感謝デー✨✨‼️

 

10時から、

豚汁の振る舞いがあると聞き、

慌てて駆けつけるが、、、

 

予想外に

閑散としていて、、、

(天気がイマイチやったせいか、

他に楽しいイベントが

目白押しやったせいかは不明💦)

 

結果的に

f:id:hyukitan:20190721203636j:image

朝と昼で

二杯も頂いてしまった!

 

1日のうちの二食

ここで済まさせていただいた

我が家族。。

本当にありがとうございますっ❣️

 

これも

祭に違いないっ‼️‼️

 

 

 

その後、

おばちゃんに

『今日は鉄鉱山で

ラベンダー祭してるよ〜♬』

って突然教えていただき、

 

友達のムスメちゃんを連れて、

祭までゴーゴー❣️🚙💨

 

 

はい、ここ、

祭り中っっっっ❗️

f:id:hyukitan:20190721203509j:image

 

え、、、

どこに祭?

f:id:hyukitan:20190721204211j:image

ここに

祭を発見っ❗️❗️

 

f:id:hyukitan:20190721204333j:image
f:id:hyukitan:20190721204325j:image

よくよく見たら、

ラベンダー💐

 

300円払えば、

ラベンダーを

自分で切って持って帰ってええよー

という祭りらしく

 

とりあえず、

ハサミでカット✂️❣️

 

近くで同じようにカットしていた

おっちゃんたちが、

『これもあげる!』

と言って

次々にくれるので

f:id:hyukitan:20190721204717j:image

ラッキー❣️❣️

どんどん増えるやーん♡

 

f:id:hyukitan:20190721204658j:image

さらに追加で

別のおっちゃんに

またラベンダーと

謎の姫路城のQUOカードまでもらって

ラッキー♬♬

 

あまりに人がいない為、

可愛い子供らといるだけで

次々に貢物をもらえる私たち♡

 

素晴らしい✨✨

 

f:id:hyukitan:20190721204855j:image

 

とりあえず、

穴があると

顔を入れたくなる性質のため

めちゃくちゃ久々に📸

 

子供らに、

できるだけ可愛く撮るように

強要する

無邪気な私。

もうじき四十路

 

f:id:hyukitan:20190721205332j:image

その後、

釜石新聞の記者と出会い、

写真を撮ってもらう。

 

可愛い子供らメインやと

頭で分かっているが、

心では全く分からず、

全力で画面に写ろうとする

無邪気な私✨

 

友達のムスメちゃんが、

代表してインタビューにも応じる。

 

我が娘は、

『草履を履いてる足が

汚くなって許せない❗️』

と言って、

猛烈にいじけ中。。。⤵︎

 

『こんなに汚くなったのは、

母さんのせいや❗️』

と言って、

事実無根の火の粉を飛ばして

引火してくる

無邪気な我がムスメ。

 

危うく母娘の火事が

ちょっとした騒動になりかけるが、

 

鋭すぎる眼光だけで我慢して

静かに鎮火させる

オトナな私✨✨

 

f:id:hyukitan:20190721210025j:image

f:id:hyukitan:20190721210053j:image

ほんま、

どこもかしこも美しい✨✨

 

f:id:hyukitan:20190721210118j:image

謎の

くまモンもどき

すら、

可愛く見えるやないの♡

 

実に楽しい、

祭りでした❣️