1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

隣町へ引っ越す!!!

この家、最終日。

f:id:hyukitan:20190703160020j:image

スクールバスまで走る娘。

三歳弟も、

それについて走る。

 

お隣のおばさんは、

今日も一緒にバス停まで行ってくれた。

 

いい運動になるから!

好きでやってるから、

気にしないでー❣️

って、

 

いつも笑顔で言いながら、

晴れの日も雨の日も、

子どもの足で

五分ほどかかるバス停まで

毎日一緒に歩いてくれた。

 

『ほっんと、

可愛くって仕方がない。

いなくなると、寂しくなる。』

 

本気で

言ってくれてるってことが、

私にも

本気で伝わる。。

 

 

 

 

雨雨続きで、

どうなることかと

気を揉みまくって、

荷造りしながら家の中で

軽く発狂しかけていた私💦

 

 

どういう訳か分からないけれど、

私にとって

引越しは本当に

不安との戦い。。

f:id:hyukitan:20190703155000j:image

荷物が全部車に乗るか?とか

新しい家に入らなかったらどうする?とか

 

 

見えない未来に対して

ただただ

不安が増大しまくる作業。。。

 

ソワソワしまくりで、

謎に家の中で弱る私。

 

 

そして、

引越し当日!!!!

 

なんと❗️

雨も降らず‼️

 

 

午前中から、

屈強な男たちが、なんと

6人も❗️

来てくださり、

 

我が家の

『なーんでこんなに荷物多いの?』

っていう荷物を

次々に運んでくれたのですっ‼️‼️

f:id:hyukitan:20190703155233j:image

f:id:hyukitan:20190703155236j:image

そのうち、

3人は

ベトナム人のお兄ちゃん✨

 

優しくて、

ニコニコしていて、

一生懸命にしてくれた。。

 

もちろん、

それ以外の日本人のおじさんたちも

みんな優しくしてくださって、

 

見ているだけで

また泣ける、、、

 

 

お隣のおばさんも、

新居にまで来てくれて

あれやこれやと

手伝ってくださった✨✨

 

同じ集落のおじいさんは、

(いつも、仁王立ちで

集落みんなの

安全を確認しているおじいさん✨)

私たちのトラックが出る時、

少し泣きそうにしていた笑

 

集落のおじいさん、おばさんたちも、

みんな、笑顔で手を振ってくれた。

 

週末には、

また子供らが

この辺走ってると思うので、

これからも

よろしくお願いします❣️

 

それが全て。

 

 

たった、20キロほど先の

隣町に引っ越すだけやないか。

 


でも、、、、

寂しかった。

 

 

だけどこれは、

新しい出逢いの始まりで、

また一つのスタート✨

 

f:id:hyukitan:20190703160420j:image

この子もちゃんと、

ついてきたで❣️