1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

段階的に、家族を増やしました

『私一人で

この子らと幸せに生きてく❣️』

 

という覚悟が現実のものになったのは、

いつぞの

晦日やった。

 

もうあと少しで

新しい年になる、、という時、

 

私の

『ほんまの人生の一歩』

が始まったのよねー‼️(o^^o)

 

 

 

私は移住者で

シングルマザー✨✨

 

巷でにぎわいつつある

地方移住の中でも、

 

特に特に

今まさに

流行りのシュチュエーション❗️

 

 

 

そんな生き方を選択した私が

他の人らよりも

特段

頑張るべきことがあるとするならば、、、、

 

 

 

 

 

自分のために、

子供らのために、

 

たくさんの人たちと

共に生きる!

 

ってことしか

ないんちゃうかな。

 

 

 

いろんなコミュニティー

顔を出すこと。

 

一緒に

汗水たらす体験を

共有すること。

 

私らを大事にしてくれる人と

仲良くなること。

 

子供も自分も頼れる、

あったかい居場所を

一つでも多く、見つけること。

 

私らが

『もう無理!

助けて!』

って言わなければならなくなった時に、

『よし、任せとけ!

助けたろー‼️』

って言ってくれるって

心から信じられるご縁

を1つでも増やすこと。

 

 

 

 

岩手に来てから

凹んでる時、

落ち込んでる時は

いつもいっつも

同じことを思う。

 

 

子供らと3人だけじゃ、

とても生きていけない。

寂しすぎる(´;ω;`)

誰か、助けて。。。

 

こんな本音を

声に出して言えるようになったのは、

(もちろん、

家の中でこっそり言ってるけどね)

 

こんな私にも

大事な心の基盤が

できてきたからやって

最近すごく思ってる❣️

 

 

新しい家に引っ越してから、

街に近くなったこともあり、

 

 

いろんな人が

ひょっこり

顔を出してくれるようにもなった。

 

 

 

元気かなーって思って( ^ω^ )。

 

うちの息子が捕獲した

(ただ落ちてたのを拾った)

カブトムシを引き取りに(о´∀`о)。

 

どーせ、

寂しがってると思って( T_T)\(^-^ )。

 

一緒にご飯、食べよー(*゚▽゚*)!

 

話、聞くよーん(*⁰▿⁰*)!

 

 

、、、

 

関西の都会に暮らしてる時、 

こんなことって

まぁほぼなかった。

 

 

私も含め、

みんな疲れ果てていたから、

 

突撃、我が家の晩御飯❗️

(ヨネスケのやつ、、

あら、間違ってるかも、番組名💦)

 

みたいに誰かが来るってことは

まぁまずない。

 

 

私には、

ご存知の通り、

 

すぐそばで子育てを一緒に助け合ったり

生計を共にしてくれたりする

夫は

まだいません‼️笑笑

 

 

だけど、

 

下心なしに

(これ大事❗️すぐ分かる‼️)

私らのことを

大事にしてくれる人たちはいる❣️

 

最近気づいたけど、

これは、

会ったことない人も同じ✨

 

バーチャルな仲良しさんでも、

私のことを

すごく気にかけてくれて、

支えてくれる人が

確実にいてる❣️

(ありがとうございます😊😊)

 

ネット上でも、

ほんまに

大事な友達は

つくれるんやで✨✨

(私の今の仕事にも関連してる♬)

 

 

これからも私は、

自分のために

子供らのために

 

拡大家族を大事にしながら

生きていくし、

 

そのことを大事にしながら、

みんなの中で

子供を育てて、

みんなの中で

生きていく努力をしなくちゃ❗️

と思っている。

 

既に、

血の繋がらない

子供らのじぃじばぁばは

もう何人もいて、

 

叔父、叔母、みたいな人も

そこら中にいて、

 

子供らの顔見たら

すかさず寄ってきて、

ひょいっと遊んでくれる大人が

たくさんいる✨✨

 

 

幸せやね❣️

 

 

私が向かっている方向は、

何1つ間違ってないって

確信をもって言える✨✨ 

 

これが、

委ねるってこと、

委ね合うってことなんかな。

 

f:id:hyukitan:20190729215642j:image

と言いつつ、、、

 

実際に、、、

家族を増やしてしまった。。

 

f:id:hyukitan:20190729215658j:image

ムスメの

愛する子供🐤

ムスメはもう、

母親です。

(この鳥は、私の子ではない笑)

 

f:id:hyukitan:20190729215755j:image

ナニコレ、、

可愛すぎやろ💕

ピヨピヨやん。