1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

やっぱり移住が流行ってる

秋晴れが素晴らしい✨✨

こういう時に
山や川、海を見ていると

あぁ〜ここに来てよかった☺️
って心底思う。








巷で
シンママの移住は流行っているが、
その実態を知らせてくれるブログ、記事は
なかなかない。


キラキラ✨移住雑誌📖やと、

『私たちの移住が、いかに素晴らしいか❣️』
しか載せてくれないから、、、、
ほんまの実態は分からない💧


何事もさ、
そんなにええことばっかりのはずないしな💦

(擦れてるね)



 





こないだ、

移住は
一つのきっかけに過ぎないなぁ、、、って、
きっかけに過ぎないってことを思い出す - 1100㎞北へ移住中♬考えていた。



『移住に私も興味あるねん!
実際、どない??』って
同じシンママに聞かれることもある。



私が思うに、、、


私の移住は、
全くスタンダードではない上に、

特に前半戦の過酷さったら、、、



もう
凄まじいパターンの移住やったので、
家!家!!家ー!!! - 1100㎞北へ移住中♬

突然やけど、、、 - 1100㎞北へ移住中♬


全くオススメしないし、
何の参考にもならない💦



はっきり言えないけど、

あのゴタゴタのせいで、
私はかなりの貯金を使った💦💦💸

(思い出すと、未だに見えない何かに怒る私💢)



得るものはなく、
出ていく一方...💰💸




そもそも、なぜ移住したん⁉️
って話にはなるんやが、



考えていないようで、考えている。
考えているようで、考えていない。

それが私なので、、、、


それなりにお金は貯めた上で、
移住はしました☺️

(それなりの額は、人によるよね)



これまで、
寝ている以外の時間は全て仕事してる、、、
ってくらい
仕事を恋人にしてきたので
その時の蓄えを使いました💰




でも、巷の、
スタンダードな?
計画性のある?
スマートな移住やったらどうなんやろう⁉️


もっと、
素晴らしいんやろうか⁉️




田舎に行けば、
都市部に比べて生活費も安く済む?
心穏やかに、自然の中で生きられる?
子育てに良い環境?
集落の人たちと、
助け合いながら生きていける?






私は、
あの凄まじいゴタゴタで失ったものも多いが、

スタンダードな移住でないからこそ、
それ以上に多くのものを得た。
(と思っている)




優しい人たち
繋がり
ご縁
愛情...


スタンダードに移住してたら、
今の私はどうやって生きてたんやろう。



多くの無駄なお金は
失わなくて済んだかもしれないが、
今以上の何かを得ているんやろうか⁉️


何のために、
暮らす場所を変えた❓



引越しして住む場所を変えたら、

私は本当に
こうありたい自分に
なれそう❓


てかそもそも、
私は
どうやって生きていきたいねん⁉️



この問いに一つ一つ答えていった先に
分かることがあるはずやって
いつも思ってる。



私は今、
どうしたいの❓



かかし祭りの『かかし』やけど、
エセ感が半端ないヤツ。


東北にも、
伏見稲荷みたいなところがあった⛩✨✨



私の癒し✨✨