1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

突然やけど、、、

ほんまに突然ですが、

どこかに

引っ越すことになりました。

 

 

理由はまぁ言わないけど、

 

仕事と

家を

 

同時に探すことになりました❣️

 

私がここで得たものは

本当に多いけど、

 

中でも

 

私の気持ちを理解してくれたり、

寄り添おうとしてくれたり、

 

いつでも頼っていいからね

という言葉の

本当の意味を教えてくれたり、、、

 

そうやって

そばにいてくれる

スンバラシイ人たちに出会えたことが

 

何よりの宝でした✨✨

 

ちゃんと言えなかった

私の怒りや悲しみが

次へのパワーに変わるまで

 

ずっと寄り添ってくれる人がいるって

 

今までの人生の中で

一番ってくらいに

幸せな時やった。

 

たった二ヶ月間ほどなのに。

 

いや、

たった二ヶ月間ほどやからこそ、

得られたものなのかもしれない。

 

 

あとは、

ここの冬に

今のトトロの家では対応できないよ

(耐えられないよ)、

 

家の前から凍結する道路で

事故してしまったかもしれないよ、

 

ってことを

神様かどなたかが教えてくれて

こうなったのかもしれません。

 

ともかく

次のステージに

またステップアップできそうです❣️

 

私の心の中に残り続ける風景が

たくさんできました。

感謝です❣️

f:id:hyukitan:20190526231637j:image

広大すぎる畑の横にある大きな水たまり。

f:id:hyukitan:20190526231727j:image

そら絶対入るやろ。

f:id:hyukitan:20190526231820j:image

そら絶対汚れるやろ。

f:id:hyukitan:20190526231843j:image

人数に比例せず、

大量に焼かれるサンマ。

 

f:id:hyukitan:20190526231927j:image

みんなが優しく温かく、

子育てを、生きることを

支えてくれたってこと

忘れない❣️