1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

生きてるといろいろあるね

秋です🍁🍁

こないだまではこうやったのにね。



毎日生きてるだけで、
ほんまにほんまに


いろんなことが起こりますね。。




私はこないだのエスカレーター事件で
つくづく
それを感じたのでごさいます💦 
(あれからずっと、
首と後頭部に違和感続く、、、)




だって、


なんの前触れもなく
上からおじさんが降ってきて
そのまま
自分がどう倒れたのかも分からないまま、、、。



人生で『確実』なことなんて
何一つありません❣️



前から分かっていたことやけど、
私はそのことを
つくづく思い知らされたなぁ〜。



『そのうちするわ❗️』


なんて言ってたら、

結局何もできなかった人生、
になりそうや💦💦




今の私は、


とてもよく動いているので
(移動距離の問題🚙🚄)、
それに比例して
お金もよく動いている💰💸




今は自己投資の時期



かなぁ。




私は私のために、
お金をかけて
いろんなところで
自己研鑽に勤しんでる感じね。


じっとしてたら出逢えない人に会ったり、
そこにしかない空気を吸ったり、感じたり。。



もちろん、
子供らも一緒に❣️



そういう時期は、
人生に必要なんやと思う。


今は全く貯蓄なんてしてなくて、
今を生きることだけに集中してるからこそ
こんな生活を送れているわけで。
(支えてくれている
いろんな人たちのお陰)




だけど
思い返してみれば、


私は19歳で京都で大学生になってから
公務員になるまでの間は、


全くジッとなんてしてなかったし
いつも何処かで何かをしていたし、
常に『自分がここにいる意味』について
考え続けていたもんね。


私がジッとしてんのは、


入院してる時か、
(持病の自然気胸とか)
体調崩してる時のどちらかくらい💦😂



そんな私のことを


凄いね〜とか、
偉いね〜とか、
自分には真似できひんわ〜とか、


言う人たちがいつも一定数いて、


私はその言葉がほんまに嫌やったのよね💦



なんか

あなたは、私らと違う💦



って言われてる気がして。



でももう、
今はそれでいい❣️
って思うし、


ようやく
『好き勝手に生きられる自分』のことを
好きになれてきた💕



一部の人からはきっと、
『呆れられてる』やろうな〜ってのも
何となく分かる笑



でも、

周りの声が怖いとか、
みんなに認められたいとか、
常識の範囲内で生きるべきとか、、、


そういうのは、
もうええかな💦💦☺️


そして、
こんな私の背中を見て



きっと我が子たちも何かを感じて、
考えながら

生きていくんやと思う。




いいか悪いかは、、、

知らん❣️笑




じーっと留まる人生の中では
分かりえないことが、

きっと


試行錯誤しながら、
ウロウロしながら、
行きつ戻りつしながら、、、

の日々の中にはあると思うねんなぁ。



不器用やけど
ここにしかない!
って自信をもって言える毎日を生きてる❣️

って気がする。

(でも、
もう少し歩む道は平坦でもいいですけど🙇‍♀️💦)






どう頑張って育ててもさ、
ムスメにはいつか必ず


『ほんまは私、〜って思ってた💢❗️』



とか


『あの時の〜が、
私はほんまは嫌やった‼💢️』



って言われるやろ💦😄


それならもう
えいやっーー‼️

って感じで、


出来る限り
私が機嫌よく生きられる方を選びながら
進むしかないね💕




新幹線の中で、
カッコつけておにぎりを食べているそうです🍙



ムスコ笑
さんしゃい。