1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

新しい✨✨

ムスメが何気に観ていた
NHK朝ドラ『なつぞら』の総集編。


孤児のナツが
頑固者のおじいちゃんに
『おじいちゃん、大好き❣️』
って抱きついたシーン。


なかなか心が繋がらなかった2人。

でもその心を繋いだのは、
幼いナツの
無性の愛やった✨✨


頑なやったおじいちゃんの心を
穏やかに温めていった
見返りを求めない
幼い愛情💓


そしてその過去を
走馬灯のように思い出す
年老いたおじいちゃん✨


血が繋がってないかもしれない。
でもそれは
確かな
家族や‼️


それ観ていて
突然
ダーーーーと泣く私😢💕



『家族は血が繋がってるもんでしょ⁉️
だから、
産まれた時に
たった1人の
お父さんと母さんしかいないのに、

わたしは
お父さんと母さんが離婚したから
これ以上、
家族は増えないんだよ❗️
ずっと、
足りないままなんだよ❗️

全部母さんのせいでしょ‼️』


と言って
街の公衆トイレの中で
わたしを責めまくって泣いていたムスメ。



その姿が思い出される。。。。😢😢




今日出会った地元の婆さまたちに

『今日、お父さんは❓
お家にいるの❓』

と尋ねられたムスメ。

『あ、うち、
お父さんいない❣️』

と即答。


婆さまたち、
悪いことを聞いたなぁ、、って感じで
シーンとなる。

そんで一言、
『、、そうなのね。がんばってね!!』
やって。
 

気を遣わせて、ごめんよ。
婆さまたち💦🙇‍♀️


でもねぇ
私たち、
そんなに気にしてへんよ💓



今ここで私らが
前を向いて生きてて、
ニコニコ笑いながら
一緒にいろんな夢を見ている✨
 

それが何より幸せやと思う✨

(いろんなことがあるから、
全然あかん日もあるけどな💦)



結果はどうであってもいい。



どうせいろいろ考えたところで、
結果は 
人生の最期にしか分からない😝



小さな幸せを
コツコツ見つけて
それを一緒に 
あーだこーだ言える私たちでいたいね😊


三人で神社やお寺で⛩
手を合わせるたびに

近頃同じことを祈っている。

『何祈ったん❓』って聞いたら、

『新しい家族、だよ❣️』

ってニコニコしながら
教えてくれるムスメ💕




いつか私たちにも
そんな『新しい家族』ができたらいいと思う✨✨
(広義の家族、と捉えてます💓)


ムスメ、上手くなったな✏️



ムスコのペンネーム(たまごちゃん)、笑えるな☺️💦



オシラ様にも願ったムスメ💓
小さな夢が、叶いますように✨