1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

一人では分かんないことだらけ

『ユキちゃん、
2年以上前から
自分でゆーてたよ。


“田舎でのんびり
穏やかに暮らしたい✨”

って、ゆーてた。


やからユキちゃんが
東北に引っ越すって聞いた時、

自分の願いを
見事に実行したんやなと
思って見てた❣️』



先日、
久々に出会った
親友に言われて驚く。




私、、、
そんな前から言ってたのか、
思ってたのか。。



ある日突然、
『じゃ、移住してきまーす❣️』って
ふと思い立っていなくなった

、、、ように思われてる私ですが、

実は
結構前からずっと
思ってたし、考えてた😛



でも例のごとく、
私はその時の
自分のそんな発言なんて
覚えてるわけもないので、
(記憶、欠落しがち)



なんか改めて、感動🥺✨✨



私、やるやん❣️





ご褒美に
大好きな顔はめパネル😘

(釜石、久慈編)



私の原動力は、


いつも

『寂しい!の気持ち😢』と
『いつもワクワクしてたいねん❣️』

の気持ち。




つくづく、

一人では生きられないなぁと思っている。



なぜなら私は、

究極の
寂しがり屋😢

(ベタベタしまくらなあかん、、
というわけではない)




群れが好きで、
チームが好き💕



みんなで一緒に
懸命に、必死に、
頭をつき合わせて
あーだこーだ
考えて、話して、悩んでる瞬間が
大好き💕



例え、

その時
いい答えが出なかったとしても、


対話できた


ことに
大きな意味があって
大きな収穫があると思っている😊




私がずっとずっと求めているのは


対話すること


やったんやと、
もう気付いている😇




幾度となく自分が
口に出してきた言葉。



『なんでも話そう❣️』

には、そんな意味があったなと
今になって分かる。



対話を大事にしている人たちは
周りにもすでにたくさんいて、


みんなで話すだけのイベントは
各地で開催されているし、


話をしたいがために、
人は集う。




対話があれば、
寂しくない❣️





寂しいというのは、

こういう感じ。


でも対話してたら、

右上に小さく

『私が好き』

って書いてあったことに気がつく✏️


私一人では
自分のこの言葉にさえ
気づけなかった💦💦
(視野狭窄?!)


言われて初めて

あ!

ってなったわけ笑笑




人の繋がりの中で生きていると
『実感しながら』
暮らしていきたい❣️


どうすれば
『対話がいつもそこにある生活』が
生まれるのか⁉️





うーん、、、🤔🤔
うーーーーーん、、、🤔