1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

知らなかったって、知らなかった!

ムスコ、
どうやらそれなりに
キャッチボールができるらしい笑w⚾️


この脚の角度、
やる気が感じられて
わろた😆


『お兄ちゃんが持ってるヤツ、
手につけるヤツ、
ぼくもやりたい』

あ、グローブね。


確かに、、、
3歳にして
初めて見たよね。





それをつい先日
初めて
知った私💦


うちの子らが知らないことは
本当にたくさんあるんやなぁ。。。




バーベキュー
キャンプ(焚き火)
囲炉裏
キャッチボール
登山
釣り
様々なスポーツ観戦
大工遊び
ダイナミックな体を使った遊び

、、、


もう正直、
私には思い浮かばない💦

なぜなら、

私が分からないから、
子供が知らない‼️



私に分かるわけがない💦💦



結構前に
シンママの集い?に参加した時、


『うちの息子は
父親を知らないので、
私は
母と父の両方の役割になって
息子を育てていきたい‼️』

と語っている人がいた。


間違い無く、
その彼女の肩には
グッと力が入っていた。


いやーー
無理無理💦💦


両方なんてできん💦


仮に
途中まで父親がいたとしても、

父親が好きでなければ

男らしい遊び方だって
そもそも知る機会はないねんよ、、、

って言ってあげたい💦


その時彼女に、

『別に、
自分が父親になんて
ならんでもええやん!
自分ができることで、
いっぱい一緒に
思い出作ったらええんちゃうかな?😊』

って言いたかったけど、


言えなかった。。。




『ぼく、おおきくなったら
きんにくモリモリになって、
だぐびー(ラグビー🏉)やる‼️』

って言い始めたムスコ。


習い事への送り迎え、
時間の拘束、、、、


今まで娘が
何をしたいって言っても

スポーツ系は
結構、諦めさせてきた💦



特に、こちらに来てから
娘は
いろんなことがやりたくなってきて🏐
いろいろな提案を
してきた。




そんな時は、

父母揃って連携プレーで送り迎えしたり、

父母が仲良くしたりしている家族を見て、


心がツーンとした😐




ごめんね💦

かあさんには
そこまでの余裕も、余力もない💦
頑張れない💦

ごめんね。。


こんな時は、
流石の私も泣ける😓

ただただ、
無い物ねだりで泣けるだけ。


言い訳してるだけ。。


それが分かっているだけに、
さらに自分が嫌になる😓



、、、
自分ができないことは、
できる人に頼るしかない‼️




『他人に迷惑かけると思うと、
子供を連れて出かけられない』

って、
シンママが言ってた。



迷惑かけりゃええやん!
助けてー!!
ってゆーたらええやん!!


基本的には
私、


何でも自分一人でやれちゃうんやけど、

ほんまはそれが
ものすごく辛くて、
しんどくてたまらんかったりする。



でも意地もあるし、
弱音吐きたくないから、


何でもやっちゃってきた、、、

とこもあるよね。


一人で2人ってさ、
ほんまは
なかなか大変💦笑

(今さら言うけど笑)


自分にもゆーてやりたいこと、
よーけあるわ💦