1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

趣味がないねん

今更やけど


あなたの趣味、何?

と聞かれて、



『いやぁー久々にその質問、
来ましたかぁ〜
いやぁ〜ついに、、、ですかぁ❗️』


ってなった。



前は、、、、

答えられなくて困って、
めちゃくちゃ当たり障りのないことを
とりあえず言っとく。。


という乗り越え方をしていた。


旅行!
映画鑑賞!
ピラティスする!
仕事する!(趣味じゃねーよ💦)
とりあえず、家から出る!
ショッピングモール探検!





だって、、、、

これしなきゃおかしくなっちまう💦
くらいの
こだわり(熱中)を持ってるわけでもなく、
それを通じて
誰かと激しくつながりたい欲求が
湧くわけでもない、、、


でも、


趣味がない=恥ずかしい



という気持ちだけは常にあるから、



『あなた、趣味は?』
なんて突然聞かれたら、



公然で突然丸裸にされて
えらい目にあう、、、

ってくらい
ガックリしたもんね😱



でも近頃は
こう思う。



『あなた、趣味は?』


『そうですねぇ‼️‼️


私ね、


知らないことを知ったり、
やったことないことをやったり、、、

そういうことが大好きなんですよ❣️


だから、

いろんな人の趣味を、
(一度は)一緒におもろいやん❣️
って試してみることが趣味です‼
』️


ってことにしようと考えている。




でもさー


なんか、こすいな💦





しかも、





趣味とは言い難いかな?




そして、、

妙に無難な生き方してるな。。
パンチ無いな。。。



最近Twitterで、
婚活アカウントをフォローしすぎなせいかな?




(恋愛強者やと思う人たちが、
いわゆる恋愛弱者のために
アレやこれや言って
弱者の恋愛偏差値を高めようと
手を差し伸べているように見えて、、、

実は優しいのか優しくないのか
分かんない、、、

という
その関係性がオモロくて仕方ない)






だけどさ、
こだわり持って
『これ、めちゃくちゃ好きー❣️』
って言いながら生きてる人のこと、
私は大好きです😘


なんか、
ステキやん✨✨


私は、、、


オモロそうやん❗️と思うことは、
とりあえず一度やってみる



のが趣味です✨✨



小学校でもらってきたカボチャ🎃
三陸沿岸部の子供達へ、
岐阜県からのプレゼント🎁💕
ハロウィーン柿 被災地に届く|NHK 岩手県のニュース

嬉しそうに、
大事そうに手のひらに包んで
ニッコリするムスメが
めちゃくちゃ可愛かった😊💕


ムスコは朝、これを見て、
『ボクの
ヤキューのやつに(グローブって言えない)
こんなことした奴はだれだー‼️💢』
って叫んでいたが、

間違いなく
犯人は、、、、君の姉やで❣️



ムスコはこれ。
誰がくれたんやろ。。。
幼稚園の先生か?!