1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

若い世代もステキ✨

私の仕事、
Mac使って家で仕事してるから、
人と話すときはスラッグ。
会議はzoom🖥


めちゃくちゃバーチャルな世界の中で
日々働いている😎
(しかもいまだに、
全然使いこなせてない💦🤪💦)


今日は仕事中に
この記事が
スラッグのチャンネルに流れて来て
ただただ感動🥺🥺✨✨✨



(こういう、いい記事が
職務上必要な情報として流れてくるから、
今いる会社のこと、
私好きなの💓)


子育ての呪縛ベビテックで解きたい、 10代20代が向き合う日本の家族の閉塞感 | BUSINESS INSIDER JAPAN

こんなに若い人たちが、
私と似た想いをもっている💕


なんかただただ
嬉しい😆😊😝💓


ついこないだ
シングルマザーの家庭に育った友達が、
(一瞬で友達と認識した)


たまたま生まれた環境によって、
人生の選択肢が制限されるのは
おかしいと思うんだよね。

と、
〝たまげるほど標準語〟で
語っていたのを
イムリーに聞いたところやった。


私の周りには、
それと同じ問題意識を持って、


シンママ(シンパパ)が
心に余裕をもって
子供を育てていけるように、


まず親が、
経済力をつけよう!
自分の無限の可能性に気付こう!

っていう支援をしている人たちもいれば、



まず目の前にいる子供たちを
支え、救うことから始めよう❣️

っていう支援をしている人たちもいる。


それぞれが
それぞれに。

でも目指すものは同じ😊✨✨


ステキよなぁ💕







『僕たちの同世代では、
結婚が早かったり、
子どもや家族を早く持ちたい人が
多かったりという実感があります。
僕も早く家族を持ちたい一人です。


変化の激しく、正解のない時代で、心理的な安全性を担保できる場、存在を認めてくれる相手を求める気持ちが、強いためだと思います


そうかぁ。。💕
そうなのかぁ。。💕


私は全然知らなかったけど、
なんかとても嬉しい😊✨



言葉で説明できなくとも、
若い世代はもう気づいているのかもね😝



ご縁のつながる
支え合いの中でこそ、
人は人として
豊かに生きていける。
そして自分も、
そんな風に生きていきたい🥳



私ももう少し
自分の想いが整理できたら、

そのうち
若い世代とも
たくさん話をしたい❣️✨✨



そしたら、
もっと面白くなりそうな気がする😊




ちなみに、


心理的な安全性を担保できる場、
存在を認めてくれる相手を求める気持ち〟


これはね、
誰もが必ずもってるもんやと思う❣️



私にだって、
めちゃくちゃある笑



こういう気持ちが
当たり前に共有できることって
すごく大事💓


まさに
エンパワーメントやん❣️


(※ 「エンパワーメント」とは
社会や組織の一人ひとりが、
抑圧されることなく力を付けることで、
大きな影響を与えるようになること。)





あなた、寂しいやろ⁉️
あら、奇遇‼️
私も寂しいねん💦😖

ほんならさ、
一緒に助け合わへん⁉️


そしたらさ、

もっともっと

オモロイことが増えると思うねん❣️


こんなんどう❓😜






クモ🕷多過ぎ。
んで、いちいちデカすぎ💦🕷🕸