1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

ファインプレー過ぎる(娘)

今日の私は
ダメダメやった💦

しょーもないことで
大事な友達に食ってかかり、


初めて?!(やと私は思った)

がっつりケンカをした🔥🔥





私がいつも気にし過ぎてしまう


ちょっとした言葉尻や
チョイスした言葉


に勝手に腹を立て、
勝手に悲しくなって
責めてしまった💦💦





何もかも他人のせいにしている『自分自身』に
腹を立てているのことに
ちゃんと自分で気づいていたのに、

止められなかった。。。



あーあ、、、
私、またこんなことしてもた。。。


途中で、
友達が
いつもと様子が変わってきたことに気づいてたから、
その前に止めればいいのに
もう時すでに遅しで、、


こうなる私。


もちろん友達は、
殻に閉じこもる。


それは正しい選択。

もう私は、
出家するしかなさそう。。。



そこに
素晴らしい✨我が家の娘(7才)が登場。
😝╰(*´︶`*)╯♡


母さん!何したの?
何を言ったの?
なんで怒らせちゃったの?
どしたの?



やばい雰囲気に敏感な娘。
ごめんよ、ムスメ。




いろいろあった家庭の子は、
こーゆーことに敏感、、、なのかもね。




心配かける母(36)。


娘の
端的で、分かりやすい説教を受ける。


『母さん、
◯さんのこと大好きなんでしょ?


だって、
◯さん、めちゃくちゃいい人だもん。

ひどいこと言ったな、
って思ってんでしょ?


悪いことしちゃったな、
って分かってんでしょ?




じゃぁ、謝らなきゃ!!
それだけでしょ?!』



それに対して、
ごねる母。



『いや、、もー無理。
私の言葉なんて、
届きませんよ。。
◯さん、
厚い殻、かぶってますから。。

私、責めましたから。



いや、、、
全部私が悪いってこともないけど?
どうなの?


いや、、いかんいかん。。
あー、、、
もーそんなんどーでもええし。



もー無理です。
あーーもーーあかん💦

かーさんはもーダメーー💦
(ごちゃごちゃ)』




『母さん、スマホ貸して!
私が◯さんに、
ゆーたげる。
謝ったげる。

どの人?教えて。』

『どーせ
返信、帰ってこないよ多分。
怒ってるから。

てか、
怒らせたの私やし。
(ウジウジ、、、)』





『あ、返信きたよ!

ほらね!
言ったでしょ!

この人、すごくいい人だから、
すぐに返事、くれるんだよ❣️



母さん、もう一度聞くけど

どう思ってんの?
どうやって謝りたいの??』




『え、、、、



、、、、
とても後悔しています。
大事な友達なので、
これからもずっと仲良くしたいです。

、、、、

でも、
もう怒ってるからあかんかもしらん。
聞いてくれへんかもよ。

(ウジウジ)』



『わかった!
任せとき!』





『母さん!

もう大丈夫だよ!

ちゃんと分かってくれてるよ❣️

だから言ったでしょ?


ちゃんと気持ちを込めて謝れば
必ず分かってくれるんだって!』







この娘育てたの誰?!

あ、私。。。




マジすげー。
オトナよりずっと、オトナ。。


ありがとう💕娘(7)。



ほんまに間違いなく、
あなたのお陰で
いつも頑張れてます😊



ほんまにありがとう❣️❣️



そしてほんまに、
大事な友達。
今日はごめんなさいでした💦💦
また仲良くしてー!!

😝