1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

久々に上がる🚙

『上がる』
っていうのは、

山へ向かう
(山側の集落の方に行く)

ってこと。

反対に、

『下がる』

っていうの、
山を離れて海(街も含む)側へ行くってこと。


私たち3人は、
この週末、
久々に上がった🚙


お隣さんに
会いたくて会いたくて💕
たまらなくって、
3人で🚙💨


私、
こないだまでここに住んでたけど、
でも改めて来ると、、、

まぢで
遠いな。。。


山に向かって、
信号のない道を30分は走る。

ほんま
遠いな。。。
すげー山奥。。



ついたら、野菜がたくさん。


好きなだけ、持ってけー!

相変わらず、豊か〜💕

可愛すぎるから、
並べてみる💓

夕顔の大きさ、
やっぱスゲー✨✨
しかも夕顔、
かなり重たいし。

こちらには、
冬瓜がない。

代わりに、夕顔を食べる。
あの、
かんぴょうの材料のやつ。


こやつ、くせがなくて、
かなり美味しい💓
めんつゆで炊いたやつが、
私はお気に入り♬

子供らいるから、
南蛮(唐辛子)入れないけど。

(一つ丸ごともらったから、
今度実家に送ろうかな??📦)


イカ、食え!
山の水で
冷やしといたぞ。

どんな大きさに切る?

フツーでいいか?
なら、フツーに切るぞ。



フツー、
デカっ‼️‼️


イカ食ったら、
皮は、川へ投げとけ(捨てとけ)!


と言われるから
投げたら、、、

あははははは😂💕
イカの皮、
川に引っかかる笑笑

後で見ても、、

まだ引っかかっとるし、
皮、増えとるわ笑笑🍉


笑える笑笑😂💕



その後ムスコ、
お隣さんちのお兄ちゃんと、
イカが引っかかってる目の前の川で
イワナGET❣️🎣


そのイワナ
ボクのだから返して🐟

釣ったのはボクなんだからね❗️

バリバリ、イワナを食べるムスコ。
たくましくなったな💕


突然始まった、
夕食のバーベキュー🍖🥩

畑のかぼちゃ率高し。。。
私は、
ひたすら一人で

畑の
秋茄子ばかり食べた。。

肉なくても、充分うめー❣️


家の前、
街灯なさ過ぎて
すぐにカオス🌀


老眼レベルに
ライトを近づけないと、
肉が生かどうかの判別できず、、、、



たのしーこと、
沢山ありすぎる💕💕