1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

雨の日の3人生活(実態報告)

雨です☔️




私、動きたくない。。

珍しく、
何もしたくない。。




今日は引きこもりたい‼️
という私の意思が強い1日。

その日をどう過ごすか、、、




これは、私のような
子供と大人1人世帯には結構深刻な問題💦💦





ムスメが突然
『母さん、リカちゃんの髪の毛が酷いから
どうにかしてあげたい❗️』
と声を上げ始める。



私、動きたくねー、、、、


『自由にどうぞ。
自分でタブレットで調べなよ』



10分後。。。

『母さん、
YouTubeではうまくいってんのに、
私のはできない‼️💢💢』


突然キレるムスメ、小1👧

それに反応して
布団の中からキレる私、アラフォー🙎‍♀️💦





その後、
ゆうに1時間半は
録画している『君の名は』を観ながら
リカの髪を
ヒト用ブラシでとかし続けたムスメ。


そこからおよそ24時間。。



掃除機で吸っても吸っても
吸いきれない

謎の
リカの毛髪(一本単位)

何故かそれが
自分の喉の奥に絡まる感覚に襲われ、

不快な気分で過ごす羽目になる
私。。。





あかん、、おちおち寝てられへん。。
起きて、衣替えしよ🎽👚




ごちゃごちゃ


ついでに断捨離‼️


やったったどー❣️❣️


、、ってやり切った後、

次のゴミ収集。
祝日で収集無し❗️
ってことに気づく。。


1人3袋までやん、、、😱💦

しばらく、
ゴミ御殿やんか。。💧💧







『母さん〜
お腹すいたぁ〜💦💦』



『つまんない❗️つまんない‼️
つまんなーーーーーい‼️‼️
僕、我慢できない❗️
がまんできなーーーーい‼️‼️』

いつかのビンゴ大会の景品を引っ張り出す。

ベビーカステラ
自分らで作ってお食べ。。


母さんは、そっとしておいて、、、


『母さんー❗️
姉ちゃんが僕だけしたらダメってゆうー❗️💢
ギャーーーーーーン‼️‼️‼️‼️』

『もうやめてー❗️
あっち行ってー‼️‼️💢💢

ギャーーーーーー❗️』







『僕、おなかすいたから
コレ、食べてみるねぇ❣️


あ❣️チョコの味だぁーー🍫❣️❣️』


へ、、、変態、、、、🤷‍♂️



『ご飯するから、
机の上片付けなはれ‼️‼️💢💢』




この有り様、、、



ドッカーーーン💢💢💢💢💢
🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋




ムスコ、

『あああああああ〜〜‼️
僕、もう我慢できない❗️
お外行きたい❗️お外行きターーーイ‼️
もう我慢できない‼️
できないいいいーーー😭😭😭😭😭😭💦💦』


んじゃ、
雨上がってきたし、
散歩な。。。

早よ服、着なはれ、、、
お尻出てる、、、


片道2キロ。。
ここにきてようやく
ひと時の平和。。。

母、お疲れ、、、
お疲れ、、、私、、、


_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○