1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

しあわせの沸点が低い

私のようなものは、

普段1人だけでやってることが
山ほどあるので


ほんのちょっとしたことで

ものすんごく❗️
幸せな気持ちになれることが多い。




安心して車の助手席に乗れること。


スーパーで、
頼んでもいないのに、
重たい方の袋を持ってもらえること。


お願いしたわけでもないのに、
自分の分のコーヒーも買ってもらえること。


切れかけてる電球が
いつの間にか新しくなってること。


車がいつの間にかピカピカになっていること。


頼んだわけでもないのに、
子供たちと共に楽しく
姿を消して、私を1人にさせてくれること。


買い忘れた💦って時に
一言お願いしたら
気ぃよく買いに出てもらえること。


『それ取って!』って言ったら、
(子供に説明するように言わなくても)
阿吽の呼吸で
私が欲しいものを
ちゃんと取って渡してくれること。


重たい荷物を持っている時に、
先回りして車を回してきてくれること。

さらには、
重い荷物を持ちながら
必死で車の鍵ボタンを押したりしなくても、
先回りして
目指すドアを開けて待っててくれること。



もう使わないはずの扇風機が片付けられて、
これから使う
タツやストーブが目の前に出てきていること。



他にも山ほどあるけど、、、、
はええわ😜


ここに挙げたものは
今の私にとっては

ほぼ全て

大いなる願望💕


もし仮に、
この中の一つでも
何かの拍子に叶うことがあれば、

その人の目をまじまじと見ながら


『ありがとう❣️
ほんま、、、ありがとう❣️』
って、

ありがとうの

『と』にアクセントをつけて
関西弁で何度でも
感謝の意を表したいと思う☺️



私のような者の良さは、
幸せの沸点が低いこと、かもしれない😊



一見ほんまに些細なことやし、

人によっては
当たり前のこと

かもしれないけど、

私のような者にとっては
心震えるほどの感動要因となり得る🥺✨✨



だから、
これまでに何かあったとしても

それがかえって

人の温かさを感じられるようになるために
むしろ必要だったのではないか?

(それにしては、
ハードな道のりであったが)


いやいや、
私のような者たちも
まだまだ幸せになることができるなぁと
つくづく勝手に
思っているわけです😊



でも、
変な、怖い人もいるから
しっかりした見極めは肝心ね‼️


秋の空の下、
ほのぼの登園もまたよし⭐️