1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

嬉しかったこと💓

『うぇ⁉️
自分ら、
なんでここにおんのぉぉー😆💕⁉️』


と私が大騒ぎしたのは

確かに、
宮城県石巻市
昭和レトロな食堂だった。


名物ソースカツ丼
(甘辛いタレ)

鯖だしラーメン
(かなり美味しい!)






今突然、
この食堂に現れた、
私が大好きなこの人たちは、、、
確か、、、

大阪在住のはず🏠




19歳の春からずっと友達で、
彼女の歴代の彼氏も
そこそこ知っている笑😜
(いつも学力が高い、男前を選ぶ✨)

いらんことを言うなと
言われるパターン笑🙇‍♀️



そんな彼女がなぜか
陽気な子供3人を連れて
石巻に居た✈️🚙


『ゆきんこーーーー❣️
めちゃビックリしてるやーん❣️
大成功〜〜❣️😘🥳』

って単純に
大喜びする彼女は何も変わってないし、


見事にただ騙されて
大騒ぎしている私も

何も変わってない💦💦😝
(あだ名が学生時代のままで笑える)




石巻に住む友人は、
九州出身。
その日は
全身真っ赤な
トマトかイチゴみたいな出で立ちだった。
そして、
とてもとても博学📖✨






生粋の大阪人と、
神奈川寄りの大阪人と、
元関西人と
元静岡人が

そこに集まった🏠
(あと、ブルドッグ一頭🐕)



東北なのに、
東北生まれは
1人もおらず🙄❣️


だけどみんな、
東北がとても好き💕で、
行動力が半端ない✌️

という共通点✨✨



子供らは
4ヶ月から小5。


はっきり言って、
4ヶ月が一番お利口さんやった笑😝💕


もう慌ただしすぎて
ゆっくり語る暇もなく、



夜は
誰が誰の子供が分からくなるほど
みんなややこしく、



うちのムスコの
犬に興奮しすぎた余波の夜泣きも酷く、


子供と大人が
皆で交互にかくイビキに

目が冴え冴えの私であったが、
(何気に繊細笑)




それでもとてつもなく
幸せで、
あったかい時間になったと感じる💕


交際0日婚のラブラブ夫婦と、
いろいろあってシングルと、
まだわからん感じと、、、、


まぁ
いろいろな立場で生きてるけど、


ようやく私たち


自分で自分の人生を
ちゃんと生きてるって
感じがするよね💓


って言えるようになった、今😊



最悪、
寂しくてしゃーなくなって、
どーにもこーにもならんかったらさ、



日本のどっかで

子供総勢5人、
おばさん予備軍2人

で暮らせばええねん😝🏠


って言ってる。





どこででも、
結局
楽しく生きられる💓




そんな気がするのは、
私らの強み✨✨




小5の友の娘が言ってた通りよ。

『ちゃんとママが思うように、
生きていきなよ❣️』





ここももちろん、
餅天国。
餅のバリエーション、半端ない🍡