1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

遠いか近いか、ではなくて。

子供と3人で、
私は仙台に行く❣️

水族館に行きたい!という娘の夢を
叶えるため❣️
(大げさ笑)


釜石からの三陸道、
気仙沼辺りの下道
(三陸道全線開通してないから)、
仙台周辺の都会の道、、、

この3つを無事越えれば、
夢の都、仙台に着く❣️


出発の日まで、
私はひたすら

人づてにリサーチを続けた🔍🚙


①私のような運転が下手くそな者でも
本当に辿り着いて、帰宅できるのか

②日帰り仙台は、
時間的にも、精神的にも可能なのか

、、、、
様々な釜石人にリサーチして、
結果は半々。


★日帰りはキツイよ💦
土曜なんやし、仙台に一回泊まって、
ゆっくり帰ってきた方が安全❣️

★いゃ〜問題なく行ける!

★6時に出れば、
9時には仙台に着くから、
しっかり一日遊べるよ!

★ほんま、
気をつけて行ってきてくださいよ〜💦
地味に遠いよー
ちょっと心配〜💦

★夜の三陸道の運転は、なかなか、、、



いざ当日‼️


やる気があり過ぎて、
朝は5時から出かける気満々。


やたら早く目も覚める。

ムスメとムスコも
楽しみすぎて五時半には起床☀️

ムスコは起きた途端、
『シュイゾッカン❣️
シュイゾッカン❣️』
と歌いながら小躍り🐟🐠🐡

ムスメも無言で
準備万端。

6時前に出て、
やる気がありすぎて、
3人でワイワイ💕してたら

八時半前には
あっさり仙台に着いてしまった🚙💦


水族館、まだ開いてないしー笑笑



職場の福利厚生の割引券使えたから
(入場料オトナ2100円が800円、
コドモ1100円が0円)

事前にしっかり準備して、
意気揚々持って行ったはずなのに、、



説明をちゃーーーんと
読んでいなかったらしく、
『割引一人につき一枚必要‼️』

(そもそも、ちゃんとそれが
書いてあったのかは不明)

手元に一枚しか持って行ってなくて、、、

結局、
予定よりは結構多く
お金を払った💦💰💦


チーーーーン😱


『割引券を使って、
私は賢く入館する❣️』
って、


事前に喜んで言いふらしていた手前、

あんまりにも
ダサすぎるから😨

この事実は
黙っておくよう


ムスメにはしっかり
口止めした。。。

ほんまに嬉しそうな
子どもらの顔を見てたら、

来てよかったなぁ💕
ってつくづく思った❣️❣️

頑張った甲斐があった❣️🚙


そこで調子に乗った私は、
いろいろ余裕が出てきて

動物園にも行った❣️


サイなんて
いつぶりに見たやろ!!

(王子動物園のサイが
ずっと前に死んでからは見たことない!)


なんかよく分からない所に
やたら
ハマりたがるのがコドモ💦💦



散々楽しんで、
さて、また三時間帰るぞ❣️

って頑張って運転始めたら、
気仙沼

車に変なランプが点灯💦

あと100キロくらいあるのにー💦
ビビりながら帰宅。。。

『ほらやっぱり、
一筋縄ではいかないのが
私って奴なのよーー😭』



ひたすらウジウジしながら、
でも、
いろんな人に
遠隔操作で助けてもらいながら、、、


どうにか無事帰宅。。。🚙


今回行ってみて分かったこと。


★大事なことは

⦅遠いか近いか》

ではなく

⦅行くか行かないか》

ということだけ❣️★


私も最近、
『距離感覚が東北』

になってきた自覚、あるよ‼️