1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

寂しくていい‼️

移住してきて得たものの中で
一番大きなもの。

それは、

私って、
圧倒的に自由やねん‼️

という
気持ちやったことを
先日久々に思い出した。



移住して7年目の同世代と話をしている中で
ふと気がついた。
(なんだか、
今じぶんが会うべき人!
会っておいた方がええ人!とは、

『その時』が来ると
自然と
結びつくようになっているような気がする。)



私たちが得た『自由』の背面には


いつも


『寂しさ』


がある😖


どんなに

私メンタル強いんですよ!
って豪語する人でも、




ある日突然
見知らぬ土地で暮らすとなれば、
絶対
寂しい時がある(はず)❣️



でもその気持ちがあるからこそ、


私は何者にも変わり得る!😀

と思えるし、


自分の心が求めれば
いつでも
どこにでも
行くことができる!😉


と信じられるんちゃうやろか。





自由は
寂しさと背中合せやねん


だけどな、
『寂しさ』があるからこそ、
それをバネにして
私は
ここにおるし、
ここに立っていられてる。




『あぁ今私、寂しいなぁ』
って思える人のこと、
それを素直に表現して誰かに伝えられる人のこと、


私は
信じられる気がする。


だからそろそろ私も、

自分の原動力は
寂しさ‼️
です!!!!



、、、って、

もういい加減、
そのことを素直に認めて、
はっきり声に出して伝えても
ええんやないかな。




そんな私やからこそ、



ワクワクを探して
今日も動き回るし、
会いたい人に会いに
今日もあちこちに出かける🚶‍♂️🏃‍♂️💨




結局それが
私の
ライフワーク!

なのかもね🥳


それならそれで、
もうええやん❣️



ていうか、
それが私のキャラなのよ✨

(しかも、
それをこの小さめな地方都市でやるからこそ
より希少性が増す

、、、という面白さにも
昨晩ようやくガッテンできた!!)



『寂しいだけで
終わらせないのであれば、』

....それは
ものすんごく大きなパワーになる😊





それを原動力にできる人が
一人二人と増えていけば、


みんなで創る、

面白いもんが必ず生まれる❣️




寂しい


のは、
必ずしもマイナスではない!!


なんか今、
そんな気がしている😊


あーしても、
こーしても、
起きない娘。

この子にも寂しさは確かにある。

でも大丈夫❣️
絶対、大丈夫❣️

大事にしてくれてる人が
ちゃんとおるからね😝