1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

金の斧と銀の斧、、的な。

今日は
朝起きてしばらくしたら、
突然目からポロポロ水がこぼれてきて

いけねー
また泣いとるやないかい💦

って、思っていた笑
(まぁ、1分間くらいやけどな💦)

『なぜ私は
フツーに生きられへんねん❗️

いちいち
みんなが驚くミラク
な展開なんていらん❗️

一筋縄に進む人生がよかった‼️』

って思っていたら、

勝手に目から水が
出てた、、笑💦💦




だけど、、、、、
思い返してみても、、、、

私は昨日も
いつもと変わらず、
朝から全て幸せやった❣️


八時半には
こども二人を連れて
市の子宮頚がん検診(集団)に
滑り込み成功❣️
(検査後に、
その余波でがっつり出血してしまうほど、
念入りに、しっかり調べてもらった💦)



昼には
私をウェルカムで温かく迎えてくれる、
優しい皆さんの
バーベキューに呼んでもらって、

いろんな友達に、
自分の現況を
気にかけてもらえる幸せを噛み締めて、、、、

あー
ここに居てよかったな💓

って思った😊



夕方からは
神戸からの移住者の
姉さん、兄さんと、

アメリカからの移住者の
姉さん、兄さんと
その可愛すぎる子供たちと

たこ焼き&ミートボールパーティーして、

みんなに
私たち3人の幸せを
たくさん願ってもらった💓

(ムスコが
人っぽい絵を描いとる❣️)


んで、
ラストは

私たち3人の行く末を心配して、
気にかけてくれて、

私たちのために
涙まで流してくれたおばさんの
愛のこもった
手作り団子をいただきに行った🚙🍡

もうそこに、
愛情しかなかった💓




もう、
どこにもかしこにもさ、

愛情しかない❣️❣️
愛しかないやん❣️❣️❣️






なのに、
翌朝、目から水。。💦💦



金の斧、銀の斧の話みたいに、

アンタ、どっちがええねん?

って
美人の女神に示されたら、


私はいつも


悩んだ末に



すぐに使えない、
およそ
ほとんどの人が選ばないであろう



サビサビの斧



を選んでしまう。



だって、、、、

よく分からないけど
それが魅力的に見えるから✨


理由はそれだけ。

私は絶対、
それがいい✨✨
それやないといや❣️
やから。



その時
明らかにそっちの方が
ピカピカしてたり✨✨、

こっちの方が絶対
すぐ斧として使えるねんで❗️

って
誰の目に明らか!で
あったとしても


なぜか私は、

サビサビの斧がいい。。



自分で決めたことなので
後悔してるわけでもない。


ただ時折、


なんで私は、いつもこーなの⁉️
なんでこんなことになってんのー⁉️

って思っている。




だけど、


サビサビの斧を選んで、
(今の私の人生が、
錆び付いてる、、ってわけではなくて笑
まぁこれは例えなんやけど笑)



そのことを忘れちゃうくらいの
ラクルが
偶然に
ポポーンと起きてなければ、
(狙ったわけでなく、
結果的にそうなっただけの話)


私はもっと
悲しかったと思うし、
今ほど幸せ💕って言いまくって
いないかもしれない。


そんな私でなければ、

出逢えなかった人もいるし、
仲良くなれなかった人もいる。

しかも、
結構たくさん‼️‼️


だから私、
目から水を出してる場合ではない。

いつも
結果的に、

幸せで
満足で、
全てに
大変感謝してる💓💓