1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

こう見えて、真面目過ぎる

家のことでは

まだ (‼️)、

いろいろ動きはあるんやけど、

(なかなかスッキリおさまらない!)

それはまた置いといて、、、

 

今日はもう一つ大きな柱である、

仕事!

についてデス。

 

 

私、今、無職‼️

 

今後どうやって

働いて生きて稼いで

子どもを養うのか、、

 

という大きな問題がある。

私、世帯主やしね❤️

 

予想外に

二ヶ月で無職になってしまい、

その二ヶ月間で得たお金も

四万あるかないか位やし、

やっぱり 

 

気持ちが安定するだけの収入

が今後必要‼️

 

やりたい仕事

やれる仕事

があるとするならば、

 

今の私はとりあえず、

やれる仕事

で、確実な安定を手に入れるところから

始めることにした❣️

 

 

関西から来た私が

異国の地 釜石で

できそうな仕事を考えてみたら、

 

工場関係

介護職

スーパーマーケットみたいな小売店

市役所の臨時職員

その他いろいろ、、

 

そして、、、

 

 

 

 

学校の教員。

 

 

 

 

おいっっっっっーーーー‼️‼️

 

神戸市の正規の教員を辞めて

『別の世界に入りたい!』とか言って

ここ岩手まで来た私が、

 

ここ岩手で

仕事がなくて、

市役所で

教師になることを

勧められている。。。

 

その時私は、

ただただ

市役所の窓口で、、

 

 

 

 

笑ろた。

面白すぎるやろ。

f:id:hyukitan:20190612163049j:image

まさにこんな感じ。

 

 

『辞めたい!』って、

あんだけハッキリしっかり伝えて

ちょっと粋がって

辞めてきたのに、

 

ここでまた

その仕事が選択肢に上がるだなんて‼️‼️

 

笑うしかない。

f:id:hyukitan:20190612163312j:image

 

 

 

こうなってみて初めて、

地方都市では、

公務員(教員も含めて)

一番安定した収入を

得る仕事なんだと

知る。

 

公務員の月収の基本ラインが

他の仕事よりも

明らかに高い。

 

 

 

 

だけど教師という仕事は、

臨時教員だとしても、

親族の協力なしに

シングルの私が

やり遂げられる仕事では

絶対にない。

(私、真面目なので、、、💦)

 

、、、

ほんなら、

何をするか。

 

今の私の候補としては、

 

市役所の臨時職員

リモートワークのお仕事である。

 

 

リモートワークの仕事は、

ウェブ面接のみで受けられるというので

今チャレンジ中だが、

 

 

教員採用試験以外、

ほぼ受けたことない私。

 

履歴書の書き方から指導を受け、

今日、

面接の事前指導まで

していただいた。

 

見かけによらず、

面接で

アワワワワワ。。。。。

(O_O)

 

となるタイプやと

自分でもよく分かっているので、

一人で

ヤバいやん❗️

ヤバいですやん❗️

 

って

いろいろ考えまくっていたら、

f:id:hyukitan:20190612221355j:image

こんなことになってしまって

(何を話すかについてのメモ書き。

計6枚)

 

もう((((;゚Д゚)))))))である。。。。。