1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

流れること、止まること

私は

4月に岩手に来てから、、、

いや、

明確に言うと  

5月18日辺りから

(まぁ、そこそこ時間経ってからやけど)

気づいていた。

 

確実に、

私のほんまの人生が

動き始めてる‼️

 

、、、、ってね笑笑

(お前は誰やねん)

 

 

 

面白いくらい

どんどん

自然にスムーズに

流れていくことと、

 

いいと思ってんのに、

全然

流れていかないことがある。

(勝手にストップ

してしまうこと)

 

 

 

どんどん流れていくこと。

 

●前の仕事の退職が決まる。

 

岩手に残ることを決める。

 

新しい仕事の面接。

 

みんなの力で

同じ集落での家探しがスタートする。

 

引っ越し先(新しい家)が決まる。

 

●二学期からの子供の転校を決める。

 

引っ越しを手伝ってくださる方が現る。

 

●ステキなガスコンロをいただく。

 

●自腹で75000円払って取り付けた

トイレを買ってくれる優しい方が現れる。 

 

●優しい友達から、

ステキなキッチン家具をいただく。

 

●たくさんの優しい温かい方々に出逢う。

 

いつも周りに、優しい誰かが

居てくれる。

 

 

スムーズに流れるどころか、

必ずストップが

かかってしまうこと。

 

●前の仕事を続けること

ができない。

 

狭い人間関係の中だけで生きること

ができない。

 

無職のままではいられない。

 

●退職を機に、関西に帰らない

 

同じ集落で家が見つからない。

 

●引っ越し業者に10万円払う必要がない。

 

ガスコンロを新たに買う必要がない。

 

●意を決して参加しよう!とした

離婚経験者の婚活パーティーだが、

人が集まらなさすぎて開催されないと聞かされる。

 

●離婚経験者の婚活アプリがあると知り、

とりあえず登録して探してみるが、

検索の結果、岩手県の登録者はゼロだと分かる。

 

..............................

多分これは、

どちらも

まだまだ増えていくと思う。

 

どうも、

私がどう生きるか、、、

というのは

何となく決まっていて、

(今はここで生きていった方がいいよ

とか)

 

そこに向けて

ひたすら流れていっている、、

という感じが

プンプンする。

 

よく分からないけど、

なんかそう思わざるを得ないくらい

どんどん

流れていく。

 

 

そして、

 

今の私がする必要のないことは

 

突然障壁が出てきたり、

大きな困難があったりして、

全く前に

進まないのである。。

 

 

●私が岩手に残ることと、

 

新しい仕事を見つけることと、

 

●ステキな人たちと出逢うということと、

 

新しい家に引っ越すということと、

 

●婚活が

今の私には全くご縁がないこと、、、

 

だけは、

 

明確‼️‼️

 

 

よし❣️

気合い入れて、

しっかり進むで〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ⭐️⭐️

 

あ、変わらないこと、、、

 

 

今の家の窓から見える景色。

f:id:hyukitan:20190619184150j:image

 

次の引っ越し先の窓から見える景色。

f:id:hyukitan:20190619184200j:image

 

なんか、、、

さほど変わんない。。

田舎、万歳❣️🙌ヽ(*^ω^*)ノ