1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

ネズミで持ちきり

ネズミが家の中にたくさんいる。

 

ネズミ用の殺鼠剤を

いろいろ購入して置いてたものが、

つい先日、

家中にばら撒かれていた。

 

そう、

ついに、

ネズミが動き出した‼️

 

あのピンクの殺鼠剤が

家中にばら撒かれている様子を

写真では撮れなかったので、

(動揺しすぎて、

それどころではなかった)

 

どうなってたのかだけ伝えることにする。

 

ピンクが印象的な殺鼠剤のため、

今後は『ピンク=殺鼠剤』

ということでよろしく。

 

 

元々はこんな感じなんだが、

f:id:hyukitan:20190502081119j:image

 

ほぼ空になってたから

しっかり食べてくれたものだと思っていたら

 

その翌日に、

 

ネズミが歩いた跡といわんばかりに、

いろいろなところで

ピンクが発見された。

f:id:hyukitan:20190502072843j:image

部屋に置いていた(×落ちている)

荷物類の下にピンク‼️

 

私のズボンにも

(袋状の部分に溜まっている)ピンク‼️

 

f:id:hyukitan:20190502072847j:image

棚と棚と間にピンク‼️

 

f:id:hyukitan:20190502072928j:image

玄関の靴の中にピンク‼️

 

そして

f:id:hyukitan:20190502080735j:image

布団の『中』にもピンク‼️

 

 

あーーもうダメだ💦

存在していることは

十分に承知していたが

こんなにも動いているとは‼️‼️

 

 

 

平成最後のカウンドダウン時に

ジッと死んだ魚のような目をして

私は考えていた。

 

もう、

あれを使うしかない。

f:id:hyukitan:20190502080921j:image

 

令和になって、

ついにあれを仕掛けて

そして私は

床についた。

 

 

(平成最後の晩に、

いろいろあり過ぎて

クタクタだったこらこそ

決断できた、気がする‼️)

 

ただ、

眠れない

 

だって、

音がしてるんやもん‼️

 

『チュー‼️‼️』

って、

啼いたのが聞こえたし、

 

相変わらずガサガサ

ネズミたちが動き回るのが聞こえるし。

 

眠れない。。

しかも、

絶対

あれにかかってる‼️

今日は確信がある‼️

 

朝になって

全然寝てないけど

見てみましたところ、

f:id:hyukitan:20190502074346j:image

あー、、、、

ほらね。

 

f:id:hyukitan:20190502074447j:image

小さっ‼️

 

小鼠やん‼️

 

しばらく置いてたら動かなくなったので、

持って行ったら、

お隣さんが

焼却炉で焼いてくれた。

 

また別のお隣さんが

『そのまま川に流す人いるけど、

あれダメ。引っかかるから。

と言ってたので、

川には流しません‼️

 

 

そしてその晩、

あれを倍増購入。

10枚入り!

もう、やってやる‼️

 

 

あらゆるところに追加設置。

手慣れてきた、私!

 

そして

その翌日(今日)

ネズミの音、聞こえず。

昨日より眠れた。

 

あれにも

何もかかっていない。

 

ネズミとの攻防、

まだまだ続く。。。。

 

情報求めます‼️

 

(次は、

樟脳を購入してみようかと思ってる)