1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

息子の野生化2

子どもは、

何もない方がどんどん力を伸ばすらしい。

 

何もないのが、

何でもあるってことなんやけど。

 

でかいミミズを発見。

もちろん、そっとして置くわけない。

f:id:hyukitan:20190425140455j:image
f:id:hyukitan:20190425140459j:image

 

ミミズおもろい。

 

f:id:hyukitan:20190425141948j:image

『メーちゃんもミミズ、いる?』

とりあえず、ヤギに尋ねてみる息子。

 

いるわけなかろう💦

 

 

馬糞(ボロ)を捨てに、河原へ。

私は仕事。 

f:id:hyukitan:20190425140532j:image

息子は手伝ってるつもりの、遊び。

 

 

幼稚園の慣らしがなかなか進まないため、

私の仕事の傍に

一緒にいることの多い息子。

 

(保育園生活にすっかり慣れている息子やけど、

幼稚園の先生方が、保育園型生活をしてきた息子に慣れない印象💦

 

『お昼寝は嫌だって泣いてます。お迎え来ますか?』

って

園長先生からお電話がくるんだもの💦

 

みんな、よくしてくれてます。💦)

 

 

話は戻って。

 

 

突然、

立ち止まり、

何かを叫び出す息子。

f:id:hyukitan:20190425140627j:image

 

おいおい、何やねん突然‼️

何事よ⁉️

f:id:hyukitan:20190425140641j:image

あー、、、、

 

 

糞にたかるハエを

叫び声で退散させようってわけか。

 

 

退散する訳なかろう。

 

f:id:hyukitan:20190425140724j:image

 

でもまぁよい、好きにしなはれ。

 

f:id:hyukitan:20190425142006j:image

誰のための檻だか、

もはや不明。

 

この三歳の息子の変化がすごい。

しかも、

これまで全然一緒にいる時間がなかったから、

(私、仕事がちょー忙しかったからね)

 

これだけ一緒にいると、

息子の凄さにいちいち驚かされ、

オモロくてたまらない。

 

 

子供って、こんなにオモロかったんやなぁ。。。

 

 

 

今になって、やけども、

気づけてよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

 

こないだ、

職場で突然、

昼食時に焼きそば会が開催された!

f:id:hyukitan:20190425141745j:image

 

大きな鉄板で焼かれるそばは、

しっかり屋台の味がして、

でも屋台よりずっと美味しくて、

ふと、泣きそうやった笑

 

薪ストーブ❣️

これが憧れの薪ストーブ❣️

 

これを家の中

使えるようになりたいというのが、

今の密かな夢💕

 

あと〜

 

こう見えて、

私、結構毎日必死に頑張ってます、Now‼️

まだまだ慣れなさすぎて、

まだまだいつでも泣けそうです、Now‼️

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:hyukitan:20190425142121j:image