1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

フィジーナイト🇫🇯

昨日の釜石のラグビー

ウルグアイ対フィジー

やったけど、

たまたま私は
フィジーの方達とのご縁をいただき、

フィジー🇫🇯❣️❣️

な数日間を過ごした。



フィジー、負けちゃったけどさ、
フィジー人はめちゃくちゃ
ニコニコ😊朗らかやった💕



フィジーの方達は、
ほぼ英語しか喋らん💦



見た瞬間から私は

『なんで裸足なん?
靴、嫌なん??』

って疑問が湧いて湧いて仕方ない。

しかも、
土踏まずが
なさそうに見える👀


気になる❣️




why はだし❓
no シューズ❓❓👞



もちろんフィジーの人からは

ハァーン⁉️
(なんだってぇー⁉️)

みたいな返しになるので、





no シューズ、🆗おっけー!

イェーイ💕🙌🙌


みたいな謎のノリで
乗り越える。


裸足の理由は、
結局わからん。。。
(多分、靴が嫌い)





フィジ版のハカは、
シンビ

と言うらしい!!


そう❗️
私はこれが好き‼️

これをするために来た‼️
(と言っても過言ではない❣️)

あと、
写真を撮りたくて来たし🤳
握手して🤝
仲良くなりたいから会いに来た‼️



白い服の私。
フィジー人の黒さと相まって、
目立つ✨✨


しかも、
センターキープ💦

来たからには、
一番近いところで仲良くせな
損やん‼️笑笑


自分のダンス的センスのなさを
改めて実感💦







ムスコがいろんなフィジーの方達を
代わる代わる指差して、

なぜか

『あの人、おじシャン?お兄シャン?
どっちー??』

とやたらと聞いてくる。

(ムスコよ。
それを知って、何をどうするのだ。
ムスコよ。。。。)


あー、、、、、、


分からん💦

フィジー人の年齢、全く分からん‼️


見た目で考えると、
絶対私より年上。

でも、
肌の感じが若い人たちもおる。。。



『ムスコよ。
母さんも、お兄さんかおじさんかは分からへん。
分からないことは、聞くしかない‼️』


How old are you?


28歳!


えーーーーーー😳🙀‼️‼️


がっつり年下やん❣️❣️


ここにいる人たちは、
一番年上が38歳で、
20代後半から30代半ばくらいなんだよ。

ってなことを教えてくれたフィジーの人。



えーーーーーー‼️‼️


ヒゲよ!
そのヒゲーー!!!



ヒゲのせいで、一気に貫禄が増す❣️


どうやらフィジーでは、
ヒゲの濃い人が女性にモテるらしい💕💕




マジかー‼️
ひげかーー‼️


もう一度言うが、


髭かぁーーーーーーーーーー‼️‼️






でもすごく、
いい話、優しい話をしてくれてた💕

どこの国の人でも、
心が豊かで優しい人やってことは
誰にでもすぐ伝わる💓



そして私。

ついつい、
周りの初めて会った人たちに
突然話しかけがち!!
(関西のノリ⁉️)




『あなた、めちゃ上手ですやん❣️』

『めちゃ可愛く写真、 撮れてますやん❣️
ステキー✨✨』




それにビビる?岩手人💦
(こいつ、誰??)


でもな、
何度も話しかけ続けてたら、
少しずつ相手の心も緩む💓


優しいね、岩手人❣️
(東北人❣️)


昨日は、
釜石なのに人が沢山いて、
釜石なのにいろんな国の人と出会えて、

ほんま楽しかったねぇ😊😝


次、10月の試合の時は
ナミビアの人たち🇳🇦と
出会おうと思う💪⤴️


ちなみに私は、
試合観てまへーん💦🏉