1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

大阪のジジババに言えないこと

3歳の息子が

f:id:hyukitan:20190507124748j:image

馬の水を飲んでたこと。

もちろん、

 

バケツに顔つけて、

馬と同じ

直飲みしてたよ。

 

f:id:hyukitan:20190507124822j:image

お馬さんが飲むやつです。

もちろん。

 

子供用のお茶、

ちゃんと持参してます。

飲ませてますよ。

 

なのになぜ‼️‼️

 

『あんな何してんの!!??』

って、言い放ったら、

 

『だって、◯◯ちゃんは

のとがかわいてたの‼️

お水飲みたかっただけっ‼️‼️』

 

と、

逆ギレされた。

 

 

ここまでくると、

私はもう笑うしかなかったが、

 

母親が笑ってもて、

また飲んでもええんやなと

味をしめてもろては困ると思い、

 

 

顔だけ怖くしようと頑張りながら

笑いをこらえるのに必死で

顔も体も震えた私

 

f:id:hyukitan:20190507125406j:image

 

近所の皆さんにこの話をしたら、

皆さん笑ってくれた。

 

皆さん、ほんまに

温かいです。

 

ちなみに息子は、

今日も元気に活動してます。