1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

切り替わりの狭間の日

昨晩、3月31日の夜中、

もう突然泣けてきて、

1人で布団の中でわーんわーん泣きました。

 

クラスの子ら可愛かったなとか、

保護者の皆さん優しかったなとか、

職場の方々温かかったなとか、

なんかよく分かんないけど、

しこたま泣いてました。

 

いや〜よく泣いたなぁ💗

 

 

よく泣いたから、今朝は顔腫れてたけど、

泣いたからスッキリしてて、

朝7時台からちゃんと引っ越し片付けスタート❣️

 

昨晩の1時間ほどの結果が残る今朝。

ゾッとする感じ。

f:id:hyukitan:20190401214303j:image

 

ひたすら要らんものを捨てる。

時折、子供ら2人がややこしいので

シュレッダーの任務を与えるが、

早々に飽きられる。

 

11時代からテレビの前でそわそわ。

11時40分過ぎに『令和』が出て、

三歳の息子が

『おじさん、デンワってユッテル!』

と連呼。

 

昼過ぎに助っ人の母がきたので、

感動冷めやらぬ私は

 

私さぁ、

平成元年に小学校一年生になって、

令和元年に学校教育を去るやぁん!

小、中、高、大、大学院、教職、、、

めちゃ凄ない?!

 

とうっかり相手を考えずに言ってしまい、

 

案の定、

母に

はぁーん?!

(訳の例:おのれ、勝手に公務員やめちまった分際のくせに何抜かしとんじゃワレ〜〜)

と返されたので、

 

直ぐさま

 

何事もなかったかみたいに

黙って片付けをしました。

 

f:id:hyukitan:20190401215152j:image

f:id:hyukitan:20190401215200j:image

帰り際の母に

なんか、やってもやっても、

達成感がない感じやねぇ

と真実を言われ、

 

 

『ほんまやなぁ〜〜』って思って

1日目が終わりました。。