1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

サヨナラ我が家

引越しが終わりました。

地震の後に暮らし始め、

私が子供の頃から23年間ほど暮らしてきた家です。

f:id:hyukitan:20190408142354j:image

f:id:hyukitan:20190408142400j:image

(引越し前の写真しかないけど。)

 

この一週間、ほぼずっと引越し準備だけしてました。

 

一週間のうち、

ほとんどの時間、母が来て手伝ってくれていました。

子供の頃、うちが転勤族だったこともあり、

母は引越しに慣れていて手際がいい。

 

母としては気になるから、

やっぱりなんやかんや文句言いながらも

来てくれるし、手伝ってくれる。

本当に感謝しかない❣️

 

だけど、

母と娘が一緒にいると、

もれなくモメることはついてまわる。

 

 

私『今ここに置いといた○○どこやった?』

母『そんなん知らんやん?!

どこかの箱開けたら入ってるんやから、

開けて探せばええやないの!

そんなことでごちゃごちゃ言わんといて!』

私『、無言、、、(なんでやねーん!!いらいら)』

(´-`).。oO

 

、、、とまぁ、

まぁよくある感じね、これは。

 

 

母『フツー、こういうことはしないもんやわ。』

母『フツー、荷物は全部持って行くもんやわ。』

母『フツーやったら、家ってものは〜、、』

私『フツーって何なん⁈!

フツーフツーってうるさいやん!)』

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

みんな、

フツーが好きですね。

 

母には感謝しかないくせに、

いざ一緒におるとモメる母と娘。

 

 

初めは黙っていたけれど、

今日はもう、流石にイーーー!!ってなってしまった私は、

大人気なく、

『イーーー!!』って言ってしまいました。

 

『(自分で決めたことやけど)

大きな変化の前で、

何も思ったことを言ってないだけで、

私やってナイーブになってんねん!

鋼の心ちゃうねん!!』

 

ハァ。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

大好きやった人たち、友達たちと別れるということが、今になって自分の心にグッと刺さってます。

寂しいです。

 

すっからかんになった家を後に、

ふあふあしながら

少しずつ日本を北上して行きます。

 

ちなみに、

車で、行きます。

(ドキドキドキドキ、、、、)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:hyukitan:20190408145546j:image

とりあえず、手始めに

サイゼリアでランチです。

(サイゼリアなんで、なん年ぶり?!)