1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

中継地点その1(愛知県)

まず、

仙台まで行くフェリーに乗るため、

名古屋を目指す。

 

同じ時期にちょうど退職して

次の仕事を探してる途中の、

学生時代の友達(名古屋付近に在住)が大阪まで来てくれて、

しかも運転までしてくれて、

無事名古屋に到着🚗!!!

 

ここまでは、ほぼ運転せずに来れた、、、❣️

 

もう、人のご縁だけで生かされてる感じ❣️

。・゜・(ノД`)・゜・。💕

 

友達の家に2泊して、

まずは常滑へ。

f:id:hyukitan:20190410132529j:image

f:id:hyukitan:20190410132546j:image

やきもの散歩道ってところが、

ガラガラでとてもよかった!!!

f:id:hyukitan:20190410132615j:image

f:id:hyukitan:20190410132629j:image

f:id:hyukitan:20190410132828j:image

 

春が美しい季節なんやって、

久々に感じた、わたし✨

 

f:id:hyukitan:20190410132924j:image

絶賛イヤイヤ中のムスコはさらにすごくて、

ずっと怒ってる‼️

 

『でもまぁええよ、、、』

 

って思える心の余裕が今はまだある!

 

あとは、

友達のお母さんが芸術家なので、
子どもらが選んだ色で
羊毛フェルトのボールを作った。

 

f:id:hyukitan:20190410133214j:image

お湯と水に交互につけながら丸めて丸めて、、、、

f:id:hyukitan:20190410133226j:image

 

雨の庭も美しいね。

f:id:hyukitan:20190410133110j:image

我が家のようにくつろぎまくる子どもたち。

 

さて問題は、

これからや‼️

 

今日明日は寒いけど、

まだ南にいてよかった、私たち!

 

無事にたどり着くぞ!!